□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■442 / 1階層)  ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず成功する
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(237回)-(2007/03/31(Sat) 20:14:26)
http://www.enbiji.com/
    "●ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず成功する
    マーク・アレン (著), 和仁 達也 (翻訳)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 創業時にやるべきことは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『船の航海図−ビジネスプランが必要』(昨日のご紹介)
     ▼『会社の利益を最優先に−金のガチョウ』(昨日のご紹介)
     ▼『星を持ち歩いてみよう。』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『星を持ち歩いてみよう。』
      ところで、あなたがビジネスをやっているとしたら・・


      お金を稼ぎたい理由は何ですか???


      こんな質問にどう応えます?

      まるるちゃんは・・・・自分の好きなことを実現するための
      制限をなくしたい!

      かな。

      例えばセミナーに参加したりするのも
      費用がかかりますよね。

      参加したいのにできない!という理由に
      お金というモノを入れたくなかったのです。

      だから、お金を儲けたいと。


      そんな望みを星の形にして
      書き出してみよう!と本著の中では提案されています。


      そのやり方は・・・まるるちゃんが説明するよりも
      本を読んでもらった方が確実に早いので
      譲ることにしますが、この星を常に持ち歩いて
      見るようにする。これが力になります。


      自分の得たい夢を書き出したり
      張り出したりして、それを常に目で見るようにするといい
      ということは自己啓発ではよく言われることですが
      持ち歩くというのもその観点からすると
      かなりいいこと。


      2年ほど前に「金運が良くなる」というお守りみたいな
      紙をもらってそれを財布に入れ続けていたら
      ホントよくなりました(笑)


      思いこみ=意志の力を強くするために
      最適なのかもしれませんね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『星を持ち歩いてみよう』
                                  
       常にそばにもっているからこそ。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     さきほどの「お守りみたいな紙」は
     サイフの札入れにいれていましたが
     何度もサイフにお金が出たり入ったりしたせいか
     紙がぼろぼろになってしまって先日お役ごめんになり
     棚に大事にしまってあります。


     その後釜として「星」をいれるのもいいかもしれないな〜
     と本著を読みながら思っていました。


     会社を大事にする=金のガチョウを育てるというのは
     あたりまえのことかもしれません。


     そう、一歩下がってみていると当たり前のことなんですが
     なぜかそれが自分がその立場になってみると
     できなくなって問題を抱えてしまうんでしょうね。


     まるるちゃんの場合、根が石橋を叩いて渡るタイプなので
     金のガチョウを殺してしまわないように!と
     常に心がけてしまっています。

     
     石橋を叩くのは良い面もある反面
     悪い面もありますから、注意していかないといけないな〜とは
     思ってます。


     まずは、輝く星を財布にかな(笑)


    ●ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず成功する
    マーク・アレン (著), 和仁 達也 (翻訳)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4862800009/maruruchan-22/ref=nosim

    "
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず.. / まるるちゃん@エンビジ (07/03/30(Fri) 21:08) #441
Nomal ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず.. / まるるちゃん@エンビジ (07/03/31(Sat) 20:14) #442 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree