□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■450 / 親階層)  こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(243回)-(2007/04/05(Thu) 12:35:12)
http://www.enbiji.com/
    ●こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密
    門倉 貴史 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『どこで稼ぐの?』

       ヒミツの場所を発見しよう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『カラクリ』   『誰が儲けている?』

     『すべて無料』   『水不足』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『なにかヒントはないかな?』
                                  
       他業界のことはすべてヒントになります。。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『お客のいない古本屋』
     ▼『マジックブームでは・・』
     ▼『裏を読むと。』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『お客のいない古本屋』
      古本屋街といわれる東京の神田。
      
      歩くたびに思うのが「お客さんはいってないよねー」
      ということ。

      逆にBookOFFはいつもお客さんでいっぱい。
      だからこそ儲かっているんだろうな〜と思う。


      という表面上の判断だけではいろんな物事の判断を 
      誤ります。。


      わかりやすいのはBOOK OFFのやり方。
      定価の10%程度で古本を仕入れて、まずは半額で売る。
      3ヶ月たって売れなければ100円で処分する。。

      値付けの目利きの力などが必要なく
      誰でもできるように「システム」をくみ上げたことが
      彼らの成果であり「売り」ですよね。


      では、お客さんがいない街の古本屋さんはどうしているのか?

      もしかすると税金対策でお店を出していたり 
      趣味でやっているだけで儲けを期待していない店も
      あるかもしれませんが、ちゃんと儲けている店もあります。


      それは・・・街の古本屋の目的は「買い取り窓口」である
      ということ。
      
      あの店で売ることが目的ではなく
      ちゃんと買い手を別のところに確保しているのです。
      そう、「古本市場」という別の場所で。
      良い本であればそこでは高値で買い取ってくれるのです。


      が・・・いかんせん、そこは売る場所であって
      仕入れるところがないことには商売はできません。


      自分のコネクションと関係ないところから
      仕入れるためにも「街でお店を開いてお客さんに持ち込んでもらう」
      と言う形がベスト。であるからこそ
      お客さんがいなくても儲かる商売の形にできるんですね。


      売り手と買い手が同じ場所に存在しなくてもよい!
      というのは気がつけば当たり前のことながら
      まさにそのとおりですね♪

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『マジックブームでは・・』
      世間ではマジックがはやっています。

      まるるちゃんはテレビを余り見ませんので
      テレビではやっているかどうかは知りませんが
      ネットでみたり、カルチャースクールで見たり。

      仲の良い知り合いのこの方も、マジックセミナー
      が大人気だそうです。
        http://www.magicle.com/
      参加したくてもなかなかチャンスがあわないのですが(笑)


      さて、このマジックブーム。
      ブームがあるからには、かならず誰かが儲けているはず
      っていう視点で見てみるとどうでしょうか?


      単純なところでは、マジックを教える教室であったり
      マジックをするための小道具を売っている業者だったり
      します。
      ユーザーが増えれば増えるほどマーケットが広がります。


      が・・・それだけではなくて
      マジックがはやることによって儲かる人たちがいるといいます。


      それは・・・例えば「レストラン」。


      え?マジシャンがマジックの後にお腹が減って
      ご飯を食べに行くから?

      いやいや頻度は変わらないです(笑)

      そーではなくて、マジックの要素を取り入れたレストランが
      人気なんだそうです。


      たしかに、レストランの内容で差別化するときに
      「エンターテイメント」の要素を入れるのはありですよね。

      前にフラメンコが間近で見れることを売りにしている
      レストランにでかけたこともありますが
      満足度高かったですから。

      その「エンターテイメント」としてブームになっている
      テーブルマジックを入れていくのは、かしこい。
      そこに気がついて先に動き出したレストランが◎ですね。


      この結果、マジシャンが不足気味になって
      その顧客単価が高騰しているというおまけまでついてきているようです。


      世の中の流れっておもしろいですよねー。


      ・・・・・・明日に続く

    ●こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密
    門倉 貴史 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4837922260/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/05(Thu) 12:35) #450 ←Now
Nomal Re[1]: こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいし.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/05(Thu) 12:35) #451
  └Nomal Re[2]: こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいし.. / タナカ@雷組 (07/04/09(Mon) 13:04) #459
    └Nomal Re[3]: こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいし.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/09(Mon) 13:12) #462

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree