□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■481 / 1階層)  超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(259回)-(2007/04/15(Sun) 15:08:12)
http://www.enbiji.com/
    ●超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。
    大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術
    平岡 智秀 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 密着するとは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『人生の登場人物になる』(昨日のご紹介)
     ▼『キャズムに注意しろ!』(昨日のご紹介)
     ▼『ストーリーを上乗せする』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ストーリーを上乗せする』
      さて「地域密着マーケティング」と書いたから
      都会に住んでいるなら関係ないよ〜と
      あなたは思ったかもしれませんが・・・


      実は、都会でもできるのが「密着マーケティング」


      先にも書いたように、「人生の登場人物になる」ことが 
      神髄なのですから、都会だから出来ないということは
      ないですよね?


      もちろん・・・「人」が多いですから
      難しくなったりする・・と思うかもしれません。

      ここで発想の転換。

      街に歩いている人=商圏にいるひとすべての
      頭に登場する必要はないのです!


      たとえば、都会の街にある定食屋。

      まるるちゃんも学生の頃、都内で一人暮らしをしていて
      駅前にある定食屋さんによくでかけました。


      お店の人とは全然しゃべったりしなかったのですが・・・


      なんども通っているうちに覚えてもらって
      定食に一品おまけをつけてくれちゃったりもしました♪


      そして、会うと世間話をするようにもなり・・・



      あれ?「人生の登場人物」になってません?
      そう、まるるちゃんの学生時代には確実に
      登場人物の一人になっていました♪

      サービスをよりよいモノにしていくとき
      大手企業は、「組織力」というものを使って
      サービスの質を上げてきます。


      これに対して、わたしたち零細な企業だったら
      どうするのか?と言えば・・・。

      「ストーリーを上乗せする」と平岡さんは
      おっしゃっています。


      人生に登場するのであれば「あなた」をどのように
      登場させるのか?


      その登場の仕方によって、今後の人間関係の方向性が
      決まるわけですからとっても大事ですよね。

      ここで考えないといけないのは
      ずっとつきあっていくことを考えると
      「あなたと気が合う人」が集まるようなストーリーにする
      ということ。


      そうしていくうちに、登場人物がどんどん増えてくると
      あなたと気が合わない人が入ってくる余地がどんどん
      減ってきて、結果、自分が好きな相手と
      好きなことをしてビジネスをしていくという環境ができあがって
      くるはずですから♪


      この「好きな環境で好きなこと」というキーワードは
      ほんと大事にしていきたいです♪


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人生の登場人物になる』
                                  
       心にスペースを確保してもらえるか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     まるるちゃんも含めて、自分の心には 
     スペースというモノがあります。

     そのスペースの端っこでもいいから確保してもらうためには
     相手のスペースを占有するという行為が必要です。


     ということは。。。相手から「いただいている」わけですから
     それには必ずお返ししないといけない!


     そういう気持ちになることが大事ですよね。


     いつもまるるちゃんが思っているのは
     「相手の時間をいただくならば時間泥棒になってはいけない!」
     というものがあります。


     お会いしたり、メールしたり、Skypeしたり
     なんでもいいのですが、相手の方の時間を
     まるるちゃんに対して使わせていただいているのですから
     と常に思っています。


     もちろん実践できてないことも多々あり
     お時間をいただき、お話を聞かせていただきながら
     こんなにいただいてばかりでいいのだろうか?
     と思うときも多く
     とくに「成功者」と言われる方々とお会いしていると
     そんな風に気後れしてしまう自分もいるのですが・・・


     必ずなんらかの「ギフト」をお渡しできるように
     常々心がけたいと思います〜


    ●超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。
    大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術
    平岡 智秀 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4756910742/maruruchan-22/ref=nosim

     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 / まるるちゃん@エンビジ (07/04/14(Sat) 00:18) #475
Nomal 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 / まるるちゃん@エンビジ (07/04/15(Sun) 15:08) #481 ←Now
  ├Nomal Re[2]: 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 / タナカ@雷組 (07/04/16(Mon) 13:10) #482
  └Nomal Re[2]: 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 / モッチーママ (07/04/16(Mon) 15:49) #483
    ├Nomal Re[3]: 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 / まるるちゃん@エンビジ (07/04/17(Tue) 02:16) #485
    └Nomal Re[3]: 超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。 / まるるちゃん@エンビジ (07/04/17(Tue) 02:17) #486

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree