□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■4878 / 親階層)  GIGAZINE 未来への暴言
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(828回)-(2010/12/21(Tue) 13:55:55)
    ●GIGAZINE 未来への暴言
    山崎恵人 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『GIGAZINEってすごいな』

       ほんとモンスターサイトです
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『破壊的ビジネスモデル』   『好きなことをしてメシを食う』

     『GIGAZINE』   『超少額決済システム』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『GIGAZINEの運営者である山崎さんは何を考えているか?』
                                  
       意識の高い現場の意見は勉強になります。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『好きなことをしてメシを食う時代』
     ▼『超少額決済システムというインフラ』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『好きなことをしてメシを食う時代』
      ご存じの方も多いかも知れませんが
      私自身の元々のバックボーンは、大学から理系の大学院に
      すすみ、そして某メーカーで研究職をしていました。

      だから本メルマガのタイトルは
      「エンジニアがビジネス書を斬る!」なわけですが・・

      で、今はそのルーツとはほぼ関係のない様な
      仕事をさせていただいています。

      もともとのメーカーでの仕事もおもしろくて好きだったですが
      自分でせっかく立ち上げたビジネスを突き詰めてみるのも
      おもしろいかなーと判断した結果です。

      そう考えてみると「好きなことをしてメシを食う時代」
      というのは私の周りでは結構数多く見受けられる現象なのですが
      本著のように解説されるとまだまだこれからのネタなのかなと
      感じました。

      正直、だれもが絶対になれるかどうか?
      それはわかりません。
      そして私も含めて「継続性」が担保されているわけでもありません。

      しかし、個人というレベルで言うと
      自分のことを支持してくださるお客様が
      数百人から1000人の単位でいてくださる
      だけで実はなりたってしまうのです。

      なぜか?単純に自分が生きていくのに必要な金額を考え
      いくらの単価を設定するか?それを何人の方に支持していただけるか
      を考えてみてください。

      書籍の世界で言えば、1500円の本の印税は
      新人から普通の著者レベルでは10%に届かないくらいです。
      すると1万冊売れても150万円。
      年に数冊をコンスタントに出す著者でぎりぎりの生活でした。

      でも、これを直販できる実力を持つことができれば
      その冊数は劇的に下がりますよね?
      もしくは数が変わらないのであれば、上代を下げることができます。
      
      その結果、「好きなことをしてメシを食う時代」が
      現実的になってきたのですね。

      ・・・・・・後半に続く

    ●GIGAZINE 未来への暴言
    山崎恵人 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4023308714/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal GIGAZINE 未来への暴言 / まるるちゃん@エンビジ (10/12/21(Tue) 13:55) #4878 ←Now
Nomal Re[1]: GIGAZINE 未来への暴言 / まるるちゃん@エンビジ (10/12/25(Sat) 16:58) #4882

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree