□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■4990 / 親階層)  究極の判断力を身につけるインバスケット思考
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(4回)-(2011/07/20(Wed) 02:47:23)
    ●究極の判断力を身につけるインバスケット思考
    鳥原隆志 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『60分で20個の案件を処理できる?』

       基本ができてないとダメです
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『時間を創出する』   『誰に向かって仕事をするのか』

     『優先順位のつけ方の秘密』   『数字のマジック』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『判断力をたかめるためには』
                                  
       なにが大切なんだろうか
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『なぜ60分以内?』
     ▼『なぜする必要があるのか?』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『なぜ60分以内?』
      本著では20個の案件を60分以内に処理しないといけない
      という前提で話が進んでいきます。

      単純に考えて1個3分しかつかえないわけです。

      でも・・・日常の業務のことを思い出してみて下さい。
      すべての案件の重要度・緊急度が同じと言うことは
      ありませんよね?

      だから。。大事なポイントの一つは「時間を創り出す」ということ
      

      最初の10件を20分でもし終わらせることができれば
      1件当たり1分で合計10分の余剰時間ができます。
      
      この作り出した時間を、複雑で重要な案件の処理に
      あてることができるわけです。


      この考え方でいつも臨んでいたことが私にはあります。
      それはTOEICという英語の試験をうけるとき。

      TOEICという試験は、時間の割に問題数が比較的多いことで
      知られています。
      なので、時間切れになってしまって
      最後まで終わらないという声をはじめて私が試験を
      受ける前に聞いたことがなんどもありました。


      そこで・・・・初めて試験を受けるときに 

      「わからないなりでも、まずは全部を通して解いてみよう
       そのときにいかにして時間を余らせることが出来るかが
       鍵ではないか」

      とね。

      おかげで時間を創り出すことができて結果も
      最初にしては満足できるモノだったという原体験があります。


      仕事も勉強も、やるべき本質は全く同じということをあらためて
      実感しています。。。

      ・・・・・・後半に続く

    ●究極の判断力を身につけるインバスケット思考
    鳥原隆志 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4872905245/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 究極の判断力を身につけるインバスケット思考 / まるるちゃん@エンビジ (11/07/20(Wed) 02:47) #4990 ←Now
Nomal Re[1]: 究極の判断力を身につけるインバスケット思考 / まるるちゃん@エンビジ (11/07/23(Sat) 01:26) #4991

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree