□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■4997 / 1階層)  秋元康の仕事学
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(11回)-(2011/10/18(Tue) 03:26:51)
    ●秋元康の仕事学
    NHK「仕事学のすすめ」制作班 (編集)


    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 毎日心がけていることはなんですか

    ☆本から学んだこと :
     ▼『自分が正解だと思う』(前回のご紹介)
     ▼『人生は一筆書きのようなもの』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から学んだこと(続き)

     ▼『人生は一筆書きのようなもの』
      人生に無駄なことはない

      という言葉を昔から好きな言葉の一つとして持っている私ですが
      本著の中にその内容がでてきてとてもうれしくおもいました。

      いろんな理不尽なことや、ダマされてしまうようなこと
      困ったことが起こったとしても、それは今後の何かの糧になる
      
      そんな風に思うための必要な「妙薬」かなとおもっているのです(笑)

      本著でさりげなくでてきた文節に下記があります。

       いわば、人生は一筆書きのようなものだと思います。
       今いる場所は、どこからかつながってきている。
       一筆書きの線が切れていたら今日はないのです。

      一筆書きという言葉はそれだけで上記を含有してしまうくらい
      私にとってぴぴっとくるものでした。

      学生の頃に研究していたこと、
      大学院の頃にベンチャーのような活動をしていたこと
      社会人になってメーカーに入社して研究開発をしていたこと

      これらは表面的には今やっている私のビジネスとはなんも関係ないです(笑)
      ※見事なくらい関係ないのですが・・・

      でも、そのところどころで経験してきたこと
      がんばってきたこというのは今に生きていたり 
      話のネタの幅を広げるのに非常に役に立っていて、昔の自分に対して
      「ありがとう」といいたいなと常々思っています。

      だからこそ、今の自分に対して
      未来の自分が「ありがとう」と言ってくれるかどうか?

      そんなチェックポイントを自分でもっていたいなーと思いました。
      


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『未来の自分が「ありがとう」と言ってもらえるように』
                                  
       だからこその「今」
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     秋元さんといえば、昔のおにゃん子クラブ
     今のAKB48など派手な世界のイメージでもあり、
     「売れるためなら何でもする」というイメージもなくは


    ●秋元康の仕事学
    NHK「仕事学のすすめ」制作班 (編集)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4140814764/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←秋元康の仕事学 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 秋元康の仕事学 / まるるちゃん@エンビジ (11/09/20(Tue) 22:38) #4996
Nomal 秋元康の仕事学 / まるるちゃん@エンビジ (11/10/18(Tue) 03:26) #4997 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree