□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5004 / 親階層)  今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(18回)-(2012/01/27(Fri) 02:01:07)
    ●今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?
    中村将人 (著)


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『やりたいことがわからない』

       自分はホントは・・・?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『7つの強敵』   『変人』

     『「お金」はいらない』   『最後の1日』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『最後の1日を成功者として迎えるためには』
                                  
       今なにをするべきか
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『変人になりたい』
     ▼『振り幅をでかくする』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『変人になりたい』
      変態ではありません


      変人とは?
      一般的には「変な人」であると思われていますので
      だいじょうぶまるるちゃん?

      と思われたかもしれません。

      実際変な人でもいいのですが(笑)


      本著において中村さんはこの「変人」という言葉を
      「変化する人」のことを指してつかわれています。

      変化しないと言うことはつまり現状維持な訳ですが
      今の時代、現状維持の場合
      相対的な価値はどんどんと減衰してしまう時代です。

      さらにいえば変わることができないということは
      なにか「○○をしたい」とおもっていても 
      ただ思っているだけで終わってしまうと言うことにほかなりません。


      私自身「新しいチャレンジ」は好きです。
      チャレンジというときれいに聞こえますが
      単純に新しもの好きで、定型作業の繰り返しが嫌い(笑)


      こればかりは性格なのでいかんともしがたいのですが
      ありがたいことに、自分ができないことが得意な人もいるわけです。

      自分が変わっていきたいと言うときに
      それをサポートしてくれるメンバーがいると言うことは
      非常にありがたいことですよね。

      そんな自分ですが「変人」の方向性が
      ちゃんと決まっているか?というと残念ながらそんなことはありません。
      だからこそ本著を読もう!と思ったわけです。


      変わるエネルギーを持っていても
      その方向性がはっきりしていないと、なかなか踏み切れないのが
      本来なのでしょうが
      「あれもいいかなー」とおもっていろいろと動くことにしています。

      というのも本著近い趣旨のことがかかれていますが
        無駄なコトって何もない
      ということを意識しているからです。

      
      あのとき無意識にやっていたことが
      十何年もたって役に立っている

      そんなことってありませんか?
      だからこそ、新しい出会いであったりチャレンジは
      「歓迎」ということを常に感じて動いています〜

      ・・・・・・後半に続く

    ●今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?
    中村将人 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4766785096/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか? / まるるちゃん@エンビジ (12/01/27(Fri) 02:01) #5004 ←Now
Nomal Re[1]: 今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かった.. / まるるちゃん@エンビジ (12/01/27(Fri) 14:30) #5005

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree