□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5011 / 1階層)  A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(25回)-(2012/02/14(Tue) 14:18:24)
    ●A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報
    中司 祉岐 (著)


    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : なぜ手書きなの?

    ☆本から学んだこと :
     ▼『自分と向き合ってみよう!』(前回のご紹介)
     ▼『その行動の意味を把握できていますか?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から学んだこと(続き)

     ▼『その行動の意味を把握できていますか?』
      仕事を進める上で、行動を起こすとき、
      その行動の意味をはっきり把握できていますか?

      なんて問われたら、ドキッとしませんか?

      本書の中に、以下のような見出しがあります。

      行動に対する「意味」を言えなければ、
      「行動していない」のと同じではないか

      あまり考えもせずにルーチンの仕事をするのは
      実にかんたんで気も楽ですよね。
      闇雲に行動するのも一見いいようにも思われます。

      ただ、それが結果に繋がっているかというのは別の話。

      現在の行動が、明日の行動の糧になる、
      この「糧」にはムダを見つけるという意味合いにもなります。

      行動の意味を把握する上においても日報が役立つのです。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『今、やっていること』
                                  
       やるべきことですか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
      むか〜〜〜し、読んだ自己啓発の本のことを思い出しました。

      その本のタイトルすら忘れてしまいましたが、
      印象深かった内容は以下のようなものです。
      
      ある夜、ある問題(抽象的でスミマセン)に悩み、眠れなくなった男性が
      1枚の紙に次のことを書き出しました。

      ・左側にはできること

      ・右側はできないこと

      その結果、右側(=できないこと)が長く連なりました・・・。
      
      男性はそのリストを見直したところ
     (問題の優先順位をつけ、優先度の高いものについての
      解決策を考えたとか・・・だったでしょうか)
      問題解決につながったというものです。

      私の記憶なので、細かいところに間違いはあるかもしれませんが、
      書き出すことの重要性を感じさせるストーリーでした。
      
      今回ご紹介しました中司さんの本を拝読させていただいて、
      頭の中を整理する意味で書き出すことの重要性、
      自分が今やっていることを見つめ直すこときっかけになりました。

      そんなわけで手書きにこだりたいと思い、最近欲しい文房具があります。
      それは、消すことができる3色ボールペンです。

      昨年末に発売されているのですが、人気のようで
      店頭ではなかなか見かけることができません。
      WEB上でも品切れみたいです・・・


    ●A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報
    中司 祉岐 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4766785037/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報 / まるるちゃん@エンビジ (12/02/14(Tue) 02:02) #5010
Nomal A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報 / まるるちゃん@エンビジ (12/02/14(Tue) 14:18) #5011 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree