□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5027 / 親階層)  口コミ繁盛店のつくり方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(40回)-(2012/04/17(Tue) 01:24:01)
    ●口コミ繁盛店のつくり方
    花谷 博幸 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『お客さんが口コミで紹介してくれない』

       口コミシステムの構築をしよう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『「口コミ」の力は時代に左右されない』   『「口コミインフラ」の構築方法』

     『「濃い人」「手間のかかる人」「寂しい人」』   『「口コミマインド」』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『業種別の「口コミ」をもっと知りたい』
                                  
       全ての業種とは言わないけど、
    ある特定の業種では「口コミ」の効果があがらないと思うのです。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『「口コミの正体を知る」』
     ▼『「口コミインフラ」をつくろう』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『「口コミの正体を知る」』
      
      

      「口コミ」を体系的に考察し、口コミ術を紹介した本です。
      
      ちなみに著者は鍼灸師として治療院を開業したが、
      当初は繁盛どころでなく、閑古鳥の状態であった。そこで著者は
      技術や接客をすべて見直し、本書で紹介される口コミシステムを
      構築していった。
      
      それらの経験やノウハウをまとめたのが本書です。
      
      
      ネット社会ではSEO対策やらSNSの時代といいます。
      でも本著では、
      「口コミ」の力は時代に左右されない価値があり、
      「口コミ」の重要性を認識すべきだと
      おっしゃるのです。
      
      とりわけ、
      「口コミ繁盛店に共通している」ところを端的に紹介すると、
       
        商品や技術という目に見えるものではない。

        お客様自身が、信頼感や好印象という
        目に見えないものによって発生するもの。

        だからこそ、
        お客様が感じる好印象を、
        お店の側が目に見える形にして提供できるかで、決まる。

      口コミ繁盛店には、信頼感や好印象を
      お客様に見えるようにしている努力の成果の現れといえますね。
        

      また、当のお客様にとっても、
      
        お店とお客様との間に「特別感」を感じさせる
        商品やサービスを受け取っている
      
      すなわち、訪れたお客様は
      「コミュニケーション(ここでは商品やサービスはもちろんの
       こと、お得な情報やネタなども含まれる)」
      をいつでも受けることができることです。
      
      このようなコミュニケーションが
      「口コミ繁盛店」では出来ているのですね。
      

      【エンビジ】をお読みのあなたならばおわかりのことかもしれませんが、
      リピーターから口コミが発生すれば、
      そのお店に新規にお客様が入る可能性が高くなりますよね?
        
      これを何度も繰り返すことができれば、そのお店は繁盛する理論です。

      しかしながら、
      多くの経営者や社長はその口コミに対する考え方が
      間違っていたり、分かっていなかったりすることが
      多いと読んで感じました。
        
      

      ・・・・・・後半に続く

    ●口コミ繁盛店のつくり方
    花谷 博幸 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4897951356/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 口コミ繁盛店のつくり方 / まるるちゃん@エンビジ (12/04/17(Tue) 01:24) #5027 ←Now
Nomal Re[1]: 口コミ繁盛店のつくり方 / まるるちゃん@エンビジ (12/04/17(Tue) 22:09) #5028

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree