□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5036 / 1階層)  大富豪アニキの教え
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(49回)-(2012/07/04(Wed) 14:57:05)
    ●大富豪アニキの教え
    兄貴(丸尾孝俊) (著)


    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 天職とはなんですか?

    ☆本から学んだこと :
     ▼『「天職」は1つの仕事を続ける中でみつかるもの』(前回のご紹介)
     ▼『仕事で生き残る人の条件は、義理と人情と職人技』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から学んだこと(続き)

     ▼『仕事で生き残る人の条件は、義理と人情と職人技』
      仕事で生き残る人の条件は、なんでしょう?

       ・いかに速く仕事ができるか

       ・信頼性の高いサービスを提供する

       ・価値あることをもっている(与える)

      のようなイメージかなと思っていました。

      丸尾さん曰く、以下の3つ。

      「義理」

      「人情」

      「職人技」

      共通するキーワードは「人間味」。

      今の世の中、合理化が進んできていますが、
      その流れに乗ってしまうと、例えばコスト優先となって、
      新興国に流れていきます。

      合理化ということは誰にでもできるということにつながっていくわけで
      次につなげていくことができませんね。
      
      相手のことを自分ごとのように大切に思う心をもって行動する

      そのことが次の仕事につながっていくのです。

      インターネットが普及している世の中にあっても、
      たんじゅんに、「つながっている」だけではいけないということですね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『あらためて、人のご縁を大事にする』
                                  
       出会う方々との絆を紡いでいきたいから
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
      私自身、起業をするまえはエンジニア
      それも研究系でしたので、営業というものとは未知数でした。

      ですので一般的な社長さんのイメージって
      全力でばりばり営業するものだと思っていたので
      自分にできるのか?と思っていたわけです。


      ですが、起業してそろそろ6年。
      いまでも営業ってよくわかりません(汗

      でもおかげさまでご縁をいただくことで
      仕事のお声がけをたくさんいただくことができています。


      これって今回の本でも学ばせていただいた「人間味」
      によるつながりなのかなと振り返っていました。
      
      なにせ。。わたしをいろんな方がご紹介してくださるのですが
      「まるるちゃんは何をやっているかよく知らないんだよねー」

      えーと仕事を知らなくも紹介をしてくださるって事は
      中身をある一定程度は信頼してくださっているからこそだと思う次第です。

      ますます精進せねば。


    ●大富豪アニキの教え
    兄貴(丸尾孝俊) (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478016607/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←大富豪アニキの教え /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 大富豪アニキの教え / まるるちゃん@エンビジ (12/06/29(Fri) 14:07) #5035
Nomal 大富豪アニキの教え / まるるちゃん@エンビジ (12/07/04(Wed) 14:57) #5036 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree