□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5041 / 親階層)  病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(54回)-(2012/08/24(Fri) 14:46:35)
    ●「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる!
    北原茂実 (著)


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『医療業界に興味があれば』

       医療制度の現状と課題がわかります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『国民皆保険』   『ワンコイン診療』

     『カンボジアプロジェクト』   『医療の自由化』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『病院がトヨタを超えるってどういうこと?』
                                  
       今後、医療業界が注目されていることは知っていますが・・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『国民皆保険の幻想を捨てよう』
     ▼『医療がこれからの基幹産業になる』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『国民皆保険の幻想を捨てよう』
      病院に行ったとき、治療費はどのようになるでしょうか?
      もしあなたがサラリーマンであれば、3割の自己負担額を支払いますよね。
      これは「国民皆(かい)保険」という日本の医療システムによるものです。
      
      国民皆保険には「フリーアクセス」というルールがあって、
      「いつでも、だれでも全国どこの医療機関で診察を受けることができる」
      という原則があります。
      「診療報酬制度」によって、医療サービスの価格が定められています。

      全国どこの病院でも治療費に差がないので、
      ある意味、安心して治療を受けることができます。

      このことはあまりに当たり前のことで、私もふだん意識することはなく、
      医療費は安いに越したことはない!と思っていました。

      でも、こんなことを考えてみたらどうでしょうか。
      例えば、心臓手術をするとして、A病院では生存率80%、
      B病院では50%だったとしたら、同じ医療費でいいのか・・・。
      本書を読んでいたら、そんなことを感じました。

      医療の現場もあふれかえる患者さんに追われ、ゆっくり診療できないと
      いう実状もあります。大きな総合病院に予約なしで行くと
      ふつうに半日くらい診察待ちをすることを経験します・・・。

      これも国民皆保険の副作用なのですね。

      著者の北原さんは、医療費も含め、医療の自由化が
      必要とおっしゃられています。
      最近の電力供給の事情にも通じるのかもしれません。

      ・・・・・・後半に続く

    ●「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる!
    北原茂実 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/406272698X/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる! / まるるちゃん@エンビジ (12/08/24(Fri) 14:46) #5041 ←Now
Nomal Re[1]: 病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業.. / まるるちゃん@エンビジ (12/08/31(Fri) 01:28) #5042

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree