□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■5054 / 親階層)  人を魅了する 一流の職業人であるための技術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(66回)-(2012/12/07(Fri) 16:19:26)
    ●人を魅了する 一流の職業人であるための技術
    ガイ・カワサキ (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『自分の思う通りの人生にしたい!・・・でも、うまくいかないとしたら』

資格を取ることに目を奪われていませんか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『もっと大きなパイを』   『最初のフォロワー』

『知識とコンピテンス(能力)』   『GREATテスト』

★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『変化に対する抵抗を克服するにはどうしたらいいか?』

とかく新しいものには抵抗をしがちなので
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『魅了するには、好感と信頼を』
     ▼『変化に対する抵抗を克服する方法』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『魅了するには、好感と信頼を』
      「魅了」という言葉はあまり自分では使わないものです。

あらためて辞書で調べてみたところ、

人の心をすっかりひきつけて、うっとりさせてしまうこと

とありました。

人の心を取り込むというのは商品やサービスを購入してもらったり、
      チームで仕事を進めるなどといった場面で重要な武器になる
      ということになりますね。

誰でも魅了できる人になりたいですか?
      魅了するにはなにが必要なのか?

その答えは、好感と信頼があるのではないでしょうか。

本著のすべて紹介はできないので、印象に残っているものをご紹介します。
      好感の中にあった「すばらしい笑顔」。

眼輪筋(がんりんきん)といって、目の周りの筋肉を使うことで
      カラスの足あとのようなしわができる笑顔のことです。

この本の中に写真が掲載されていますが、
      確かに自然で好感的なものでした。
      笑うことになれていない人には訓練が必要かもしれません。

あ、私の場合には大きい声で笑いすぎて
      隣の教室まで聞こえていたと言うことが・・・・・
      昔にあったらしいです(笑)

・・・・・・後半に続く

●人を魅了する 一流の職業人であるための技術
    ガイ・カワサキ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4903212335/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 人を魅了する 一流の職業人であるための技術 / まるるちゃん@エンビジ (12/12/07(Fri) 16:19) #5054 ←Now
Nomal Re[1]: 人を魅了する 一流の職業人であるための技術 / まるるちゃん@エンビジ (12/12/10(Mon) 15:09) #5055

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree