□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■5055 / 1階層)  人を魅了する 一流の職業人であるための技術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(67回)-(2012/12/10(Mon) 15:09:41)
    ●人を魅了する 一流の職業人であるための技術
    ガイ・カワサキ (著)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 変化に対する抵抗を克服するにはどうしたらいいか?

☆本から学んだこと :
     ▼『魅了するには、好感と信頼を』(前回のご紹介)
     ▼『変化に対する抵抗を克服する方法』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から学んだこと(続き)

▼『変化に対する抵抗を克服する方法』
      あたらしもの好きの方には無縁かもしれませんが、
      とかくあたらしいものや変化には抵抗を感じるのが人間。

本書いろんな方法やエピソードが紹介されていますが、
      今回は、

「どこにでもある」と思ってもらう 

について考えてみましょう

思い浮かべやすいことほど、判断に利用されやすいという性質が
      あるのだそうです。

一つの例としては、iPodのイヤホンコードの色を白にすることで
      iPadを聞いている人が一目で分かるようになったのです。

そうすることで、iPodはどこにでもある、という印象が生まれ、
      広がりやすくなった、とのこと。

商品やサービスの差別化せよというなかに
      その商品やブランドがひとめでわかる「アイコン」をつくるという
      話がでてくることがありますが
      こんな理由があるのかもとおもいました。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『元気でいいことをガツンとやろう。』

本の中にあった言葉ですが、まさに!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この本の最後に、「魅了する技術」をどの程度
      身につけられたかを測定する「GREATテスト」が掲載されています。
      ちなみに、GREATは「ガイのリアルな魅力理解テスト」
      の頭文字なのだそう。

GREATといえば普通は冒頭のGが「ガイ」だとは
      おもいません(笑)

でもこうやってすごいイメージがついているものを
      自分に関連づけるというやり方は興味深いですね。

●人を魅了する 一流の職業人であるための技術
    ガイ・カワサキ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4903212335/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←人を魅了する 一流の職業人であるための技術 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 人を魅了する 一流の職業人であるための技術 / まるるちゃん@エンビジ (12/12/07(Fri) 16:19) #5054
Nomal 人を魅了する 一流の職業人であるための技術 / まるるちゃん@エンビジ (12/12/10(Mon) 15:09) #5055 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree