□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■5068 / 親階層)  口紅は男に売り込め!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(80回)-(2013/06/03(Mon) 14:18:44)
    ●口紅は男に売り込め!  高倉 豊 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『トレンド商品を生み出したいと思うすべての方々に』

お金・時間など限られた条件でのアプローチがあります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『非常識な3原則』   『開き直り』

『脳内ホワイトボード』   『ティッピングポイント』

★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『限られた条件での解決策へのアプローチは?』

できうることとすれば、斬新なアイディアを出すことかなと・・・。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『開き直りがアイディアを生み出す』
     ▼『口紅は男に売り込め!』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『開き直りがアイディアを生み出す』
      デパートの売り場で販売されている商品が売れていないとしたら、
      あなたはどうするでしょうか?

まずは現場ありき!

私はそう考えてしまいます。
      この場合、現場(=売り場)の中の商品のレイアウト、
      POP広告の見直し、接客とか・・・。

これは一つの方法ですが、まったく反対のアプローチとして、
      本書では現場から一歩俯瞰したアプローチをご紹介しています。

現場を知ることは大事ですが、そのことによって、近視眼になってしまい、
      ライバル商品との差別化を図ることがむずかしいこともよくある話です。。

著者の高倉さんは外資系化粧品会社や時計メーカーの日本法人の
      社長などの経歴があります。

あるとき、新商品プロジェクトにて、
      とある外資系化粧品を日本に導入するときのこと。

この化粧品、機能としてはまったく「使えない」ものだったそうな。
      実際、企画会議では、女性スタッフの間でも「ぼろくそ」だったそうです。

でも使えないものでもメリットがあるはず、と高倉さんが粘り強く説得し、
      ブレインストーミングした結果、ロングヒット商品になったとのこと。

この話を読んで思い出すのが「ポストイット」。
      貼っても剥がせるメモ用紙を商品にしたものです。

これも、もともとは失敗商品だったのですが、商品のコンセプトや
      光の当てどころを変えることによって、生み出されたヒット商品。

デメリットがメリットに転ずることも多々あると思う好例ですね。

・・・・・・後半に続く

●口紅は男に売り込め!
    高倉 豊 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478017018/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 口紅は男に売り込め! / まるるちゃん@エンビジ (13/06/03(Mon) 14:18) #5068 ←Now
Nomal Re[1]: 口紅は男に売り込め! / まるるちゃん@エンビジ (13/06/14(Fri) 01:07) #5069

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree