□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5089 / 1階層)  社長復活
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(3回)-(2013/07/25(Thu) 15:51:10)
    ●社長復活   板倉 雄一郎 (著)


    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : なぜ社長を目指したのか?

    ☆本から学んだこと :
     ▼『自己破産から社長復活へ』(前回のご紹介)
     ▼『会社2.0』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から学んだこと(続き)

     ▼『会社2.0』
      日本では「起業」、「ベンチャー」などという言葉は
      あまりなじみのないものだったりします。

      アメリカのベンチャー企業の集まる地域として世界的に有名な
      シリコンバレー。

      シリコンバレーでのベンチャー企業が起業して3年後に
      生き残っている確率はなんと3%とのこと。
      100社起業して、3年後には3社しか存続していないのです。

      それでも、この地域が元気である理由はなぜなのでしょうか?
      
      板倉さんの言葉を借りると、
      起業しやすい環境をつくることにあるのではないでしょうか。


      失敗することを推奨する日本には
      一度失敗しても新たにチャレンジするようなことを
      未来に向けて考えたいものです。


      会社の寿命は、30年などと言われてきましたが、
      10年説などとも言われ、年々短くなっているようです。
      神田昌典さんも「会社がなくなる」ということを言っている時代です。

      インターネット環境の発展などにより、どこにいても、
      また、会社に所属していなくても仕事ができる環境になってきました。

      「会社」でなければできないことも少なくなってきたようにもおもいます。

      そんななかで「会社2.0」というキーワードで
      板倉さんが再起業した経過や仕組みが本著に書かれています。

      私がその詳細をココで書いてしまってもおもしろくないと思いますので
      起業を考えている皆さんには、その部分をぜひ読んでみてください。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『失敗に無駄はない』
                                  
       誠実にやってきたことは必ず次につながる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
    一度失敗してしまうと、それがトラウマとなり、
    引っ込んでしまいがちです。

    板倉さんも再起業の直前には、鬱になったりしまったと
    本著で書かれています。

    板倉さんが再起業で始めたサービスが
    音によるSNSとなるこちらVoiceLink
    https://www.vlvlv.jp/

    私自身もベーターサービスの頃から使わせていただいていますが
    文字が音声になるとこれだけいろいろな広がりがあるんだと
    実感しています。

    テクニカル的なバックボーンについてもある程度お聞きしているので
    サービスが安定して運用されるともおもいます。
    使ったことがない方はぜひ一度のぞいてみてください。

    公開されている番組であれば
    IDの取得なども必要ありませんので気軽です。


    ●社長復活  板倉 雄一郎 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4569809235/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←社長復活 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 社長復活 / まるるちゃん@エンビジ (13/07/11(Thu) 14:23) #5088
Nomal 社長復活 / まるるちゃん@エンビジ (13/07/25(Thu) 15:51) #5089 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree