□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■5129 / 1階層)  稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(2回)-(2014/10/28(Tue) 01:33:42)
    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 稼ぎが10倍になる缶チューハイの飲み方は?

☆本から学んだこと :
     ▼『技術を売り込むより、まずは「自分」を売り込む』(前回のご紹介)
     ▼『自分のメリットは考えるな』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から学んだこと(続き)

▼『自分のメリットは考えるな』
      前回は、技術を売り込むよりも自分を売り込むことが大事ということを
      ご紹介しました。

今回は自分の売り出し方ということでPRについてご紹介します。
      著者の野呂さんはブログを書き続けることを推奨されています。

その中で具体的な方法について書かれています。
      更新時間は毎日夜11時頃が効率的である、などです。
      なぜ11時頃がいいのかについて興味がある方は本書をお読み下さい。

ブログの中でどんなことを書けばいいのかというところで、
      例えば、本を出すということで、ブログに告知をするとしたら
      どんなことを書くでしょう。

「明日、新刊が出るから買って下さい。」

本の重要な情報を載せて、
      「こんな情報があります。ぜひ参考にして下さい。」

前者は押し売り気味で「バイミー(私の商品を買って)」

後者は「ラブミー(私の商品を好きになって)」です。
      こちらの方が読者の印象として好感が残り、仮に買ってもらえなくても
      次のチャンスにつながるのではないかと野呂さんはおっしゃっています。

PRの仕方はいろいろあるのだろうとおもうのですが、
      いかに相手の立場になって考えて行動するかというのが
      大事ということを感じました。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人の役に立つような情報を毎日少しずつでも発信してみる。』

何事も毎日コツコツ継続することが大事ですね。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

本書の中に以下のタイトルがあって、気になりました。

「スペインバルで中国酒を売るという過ち」

こんな感じの話です。

あるところにスタンディング式のスペインバル(スペインの飲食店)が
      オープンしました。
      店先にオープン記念として、中国の紹興酒を1杯プレゼントと
      書かれていたとしたら、「そんなバカな!」と思うのではないでしょうか。

これと同じような話として、ブログの中で旅行や食事のことを
      書かれているものを見かけます。

楽しみや記録として、載せているのは構わないと思いますが、
      たとえば税理士さんのブログだったとしたら、
      それを見に来るお客さんの立場から考えて、違和感を覚えるのでは
      ないかと。

ブログの記事などを含めて、情報発信の仕方も
      よく考えなくちゃいけないのだよなぁとおもったのでした。

●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894515741/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方 / まるるちゃん@エンビジ (14/10/18(Sat) 01:53) #5128
Nomal 稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方 / まるるちゃん@エンビジ (14/10/28(Tue) 01:33) #5129 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree