□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5136 / 親階層)  「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(1回)-(2015/02/02(Mon) 16:57:31)
    2015/02/02(Mon) 16:57:59 編集(管理者)

    ●「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング
    麻生 けんたろう (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『「話がうまい!」と言われたいと思うのなら』

       今、あがり症&人見知りでも大丈夫!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『イメージさせる』   『共有』   『前提メッセージ』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『相手を自分の話を引き込むにはどうしたらよいですか?』
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『言葉の意味よりもイメージの共有が大事』
     ▼『思考と感情のハイブリッドで 〜「君の話は疲れる」と言われないために』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『言葉の意味よりもイメージの共有が大事』
      いろんな方々と日常的に話をする機会が多いですが、
      話がうまい!!!と心の底から唸ってしまう人がいます。

      例えば、話をすることを職業とする方々をイメージすると、
      どんな人たちがいるでしょうか?

      アナウンサー、芸人、作家などなど。

      そういえば、私が子どもだった頃、ラジオを聴く場面が多い時代。
      受験勉強をするという名目で、深夜のラジオに夢中だったことを
      思い出します。

      言葉だけで人を夢中にさせるって、スゴイことです。

      あまり意識していなかったのですが、
      話の上手な人たちに共通するものをこの本でズバッと説明されていて
      なるほど!と納得しました。

      それは、聞き手にイメージさせる力があるということ。

      絵を見せながら話をすると、あまり説明をしなくても
      相手が理解しやすいですよね。

      絵がなくても、相手に理解してもらうためには、
      頭の中に絵を描く、このことが大事だということを再認識しました。

       ・・・・・・後半に続く

    ●「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング
    麻生 けんたろう (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/447979347X/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング / まるるちゃん@エンビジ (15/02/02(Mon) 16:57) #5136 ←Now
Nomal Re[1]: 「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トー.. / まるるちゃん@エンビジ (15/02/18(Wed) 14:19) #5140
Nomal Re[1]: 「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トー.. / 樋口朝廷之 (15/02/17(Tue) 10:43) #5139
  └Nomal Re[2]: 「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トー.. / まるるちゃん@エンビジ (15/02/18(Wed) 21:44) #5141

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree