□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■514 / 1階層)  芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(275回)-(2007/04/21(Sat) 10:10:55)
http://www.enbiji.com/
    ●芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術
    小菅 宏 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : ジャニーズ事務所のKeyは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『ユーたちはフリーに夢をもっていなさい』(昨日のご紹介)
     ▼『弓の弦を目一杯に引く』(昨日のご紹介)
     ▼『絶妙な立ち位置』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『絶妙な立ち位置』
      さて、ソロで活動するのと違って
      グループで活動するというのは
      常にメンバー間の「緊張」というのがあるのではないかと
      思います。


      経営で言えば「共同経営で起業するとうまくいかないよ」と
      言うことはよく言われますね。

      これは「役割分担と権限」が明確ではないまま 
      なーなーで進めていくとどこかで破綻してしまう
      ということでもあるのですが・・・。


      ジャニーズのグループの場合、メンバーの選定は
      J・Kの専権事項ということですから、普通には
      このような問題は起こりにくいのですが 
      最初の選定時の「想定」と異なることが起こってしまうと
      当然ながら問題は発生します。


      その例が、SMAP。
      まるるちゃんはこのころの事情などはよく知らないので
      本著に従いながら紹介していくと、
      実はSMAPは設立当初は脱退した森クンが中心の 
      グループとして想定されたのではないか?と著者は推定しています。
      #実際にその説は濃いようです。

      ところが・・・・途中でドラマに出演したキムタクの人気が
      急上昇。して「あれ?」と違和感を感じ始めたことに加えて
      森クンがオートレーサーになるために、SMAPを脱退。


      当初の想定とはかなり狂ってきてしまいました。。。


      こういう場合往々にしてグループはバラバラになり
      瓦解してしまうことが多いのですが
      SMAPの場合にはそれを押しとどめたのは・・

      著者の分析によると「中居クン」ではないかと。

      彼が、主役としての立場から
      一歩引くことで、グループの結合と結束ができる。
      と言うことがホントであれば納得です。


      メンバー全員が社長という会社もありませんし
      全員が4番打者という某チームは弱くなってしまいました(笑)

      メンバーそれぞれに立ち位置というものがあり
      その立ち位置をきちんと守れる
      #できればそれが自然な個性で。
      そんなグループを作り上げることができれば
      かなり最強だということの証明でもある気がしました・・。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『夢を与え続けること』
                                  
       それがエネルギーになるんだ。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     やっぱり「夢」って大事ですよね。

     今よりもよりよく、○○ということを 
     達成したい!という夢を持っているかどうかというのは
     人生の質を大きく左右する気がしません?



     まるるちゃんは、今までおかげさまなのか
     悪かったのかわかりませんが、人生で大きな挫折というのは
     あんまり経験していません。

     ですので、常に「今が今までの人生で一番いい状態!」
     と思えますし、さらには自分の「夢」「目標」は
     自分のがんばりによって達成できると信じています。


     その「力」が行動の原動力になっているのかな〜と
     思っていて
     J・Kが自分のことだけではなく
     ジャニーズを夢見て入ってきた少年達に
     「夢」を抱かせ続けることができるということは
     すごいことですよね。


     自分よりも周りの人間に「夢」をいだかせるということは
     何倍もパワーがいることですから。


    ●芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術
    小菅 宏 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062139006/maruruchan-22/ref=nosim

     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/20(Fri) 23:53) #512
Nomal 芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/21(Sat) 10:10) #514 ←Now
  └Nomal Re[2]: 芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の.. / タナカ@雷組 (07/04/23(Mon) 13:07) #517
    └Nomal Re[3]: 芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/24(Tue) 12:16) #521

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree