□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■523 / 親階層)  「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(279回)-(2007/04/25(Wed) 22:08:38)
http://www.enbiji.com/
    ●「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
    土井 英司 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『成功する5%になるためには?』

知識があり、かつ行動する人は5%にすぎない・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『仕入れできまる』   『トコトン安く売る』

『キャッシュに換える自信』   『教育ATM』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『最強の自分を作り出すには?』

ゴールを設定してからの行動は?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『あえて安く売る』
     ▼『人生は仕入れで決まる』
     ▼『わらしべ長者を目指す』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『あえて安く売る』
      自分の値段は自分でつける!

と土井さんはおっしゃっています。

就職したり転職したりするとき。
      もしくは何かアルバイトをしようと面接に行くとき。

給料や時給が気になりますか?

少しでも高い給与をとりたいという気持ちは
      よくよくわかります。

でも・・・ちょっと考えてみてください。

逆の立場の経営者やマネージャーからすれば
      支払っただけの給与に見合うくらいの働きをしてもらわないと
      費用対効果があわないことになりますよね?

となると・・・高い給与をもらうということは
      その分だけ「こき使われる」可能性が高くなるといえます。

「まだコストにあわないな」と思われたら
      雑用をどんどん押しつけられる可能性もありますし
      営業をもっとしろ!と発破をかけられることも・・・

ところが・・・逆に「お買い得だ!」と思われるような
      価格であれば、多少失敗しても目をつぶってもらえます。
      ということは自分なりのやり方で「チャレンジする!」
      ということもできるわけです。

そして・・成果を出していった結果
      すごい成果を出す人に成長してしまえば
      「いくら積んでも手放したくない!」と経営者が思うようになり
      その後のリターンはどんどんすごいことになります。

そしてもし気に入らなければ
      自分から飛び出していってもあなた自身に「価値」がありますから
      新しい新天地も見つかりますし
      独立することだって出来るかも知れません。

すべてにおいて「自分自身に付加価値があるかどうか」に
      よって決まるのです。

冷徹なようでもありますが、今の資本主義の世の中
      すべては「需要と供給」の関係できまります。

自分に付加価値がないのであれば、需要に対して供給が勝っている
      市場ですから、買い手にとって「お得!」と思ってもらえるような
      行動を取らないと、そこからいつまでたっても
      脱出できないというわけですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『人生は仕入れで決まる』
      さて、付加価値を高めなさい!と
      言われてもどうすればいいのか?ということに次は
      なるかもしれません。

そんなことないよ、わかってるよ
      というあなたは【エンビジ】を読んで長いのかも(笑)

そうです。付加価値というアウトプットを高めるためには
      それに見合うだけのインプットを高めなくてはだめなんですね。

土井さんはこれを「人生の仕入れ」という言葉で
      表現されています。

人生の仕入れをするためには、自分から対価となるものを
      費やさなければなりません。

自分の「お金」か「時間」を使わないと
      仕入れることができないのです。

例えば、資格試験を受けて「資格」という付加価値を得るためには
      2つの方法がありますね。

1つは独学で「自分の時間」をつかって勉強していく方法。
      もう一つは先達のノウハウ、例えば資格塾などを
      受講して「お金」をつかうことで合格までの道のりを早める方法。

どちらにしても、仕入れをすることで、その結果「資格」という
      アウトプットを得ることができるわけです。

自分がいる業界において、「人生の仕入れ」をしていくことで
      矛盾に感じることや、問題点を発見できたとしたら・・・

それはラッキーです。
      そこに参入することもできますし、自分が仕入れをきちんとし続けて
      いれば、あなたが「革命を起こす」という信念を持って
      入っていくことができるからです。

土井さんは、ビジネス書を1万冊読むというバックボーン。
      そして編集者・ライター・amazonのバイヤーという形で
      「出版業界」での「仕入れ」をたくさんされてきました。

そして、自分自身が感じる問題点を
      打破すべく、独立されて出版界に殴り込みをかけたのです。

これもそれまでの「仕入れ」を愚直にされてて
      失敗も自身のデータとして蓄積されてきたからこそですよね。

「短期間で成功する」「素人でもできる」
      という言葉が氾濫している世の中ですが
      気がついて欲しいのは「誰でも出来る」=「誰もがまねできる」

という厳しい競争に巻き込まれるという負の側面です。

そんな業界に「仕入れ」をたくさんしていて
      付加価値が高い人がいたら・・・・
      あなただったらその人とビジネスをしたいと思いませんか?

・・・・・・明日に続く

●「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
    土井 英司 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4794215851/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー / まるるちゃん@エンビジ (07/04/25(Wed) 22:08) #523 ←Now
Nomal Re[1]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / とくなが。 (07/04/26(Thu) 02:29) #525
Nomal Re[1]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/26(Thu) 11:37) #527
  ├Nomal Re[2]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / タナカ@雷組 (07/04/26(Thu) 20:02) #531
  │└Nomal Re[3]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/28(Sat) 03:25) #537
  └Nomal Re[2]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密ニセオリー / まるるちゃん@エンビジ (07/04/28(Sat) 03:26) #538

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree