□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■527 / 1階層)  「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(280回)-(2007/04/26(Thu) 11:37:50)
http://www.enbiji.com/
    ●「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
    土井 英司 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 最強の自分を作り出すには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『あえて安く売る』(昨日のご紹介)
     ▼『人生は仕入れで決まる』(昨日のご紹介)
     ▼『わらしべ長者を目指す』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『わらしべ長者を目指す』
      自分自身の付加価値が高いと言うことは
      とりもなおさず「自分自身が希少品」となれることに
      他なりません。

      そんな「希少品」となるためには・・・

      自分自身にふさわしい「自己投資」や「活躍する場所」を
      発見しないといけないのですが
      さて、その方法は?


      というと、キーワードは「わらしべ長者」です。


      わらしべ長者の物語を知らない方はいないかと思いますが
      注意して思い返してみると、
      彼の行動に「ジャンル」の一貫性はありますか?

      
      ないですよね。そのときそのときに
      自分自身が「興味を最も持ったもの」や「ここなら
      自分の力が発揮できるかも」と思ったところに
      次々と乗り換えていって、最終的に「長者」となりました。


      これを自分ブランドに置き換えてみると・・・

      そのときそのときに、一つのことをやりきったら
      「そのときにやりたいことをやる!」という
      視点で進んでいくと言うこと。


      一つのことに「凝り固まって」いては
      実際に興味を持っていることにたどり着けない可能性が
      あるからです!


      では「一貫性」という軸がないのか?といえば
      そうではなく

        自分の「好き」と「嫌い」という明確な評価軸

      を元に行動の方向性を決定していますから
      あなたらしさ!というものは失われていません。


      この「あなたらしさ」というものが
      言語化されたとき、はじめて「ライフワーク」として
      取り組む自分の思想・信念を他の人に伝えることが
      できるようになる。

      それを学ぶことができました。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『仕入れにどんどん投資する』
                                  
       それがやがて血となり肉となる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     ちょうど昨日、著者の土井さんのセミナーに参加してきました。

     なのでこのタイミングで新刊の土井さんの著書を
     紹介させていただいているのですが
     懇親会の際に、直接取材させていただきました(笑)


     「自分マーケティング」という意味で伝説の社員になっていく際に
     最も大事なことの一つに、3つめに取り上げた
     「自分らしさ」というものがあります。

     まるるちゃんの場合、自分のライフワーク。生涯をかけて
     やりたいことは「○○」です!と言葉にすることが
     現時点ではできていません。


     それを探すために活動しているのではないか〜と思っているのですが
     逆に見つかってないがために「自分なりの軸」というものが
     ないのかな〜と誤解していたのですが
     土井さんから、ばっさりと(笑)「そんなことはないですよ」
     と教えていただきました。

     それが「好き」と「嫌い」を明確に分けて
     行動を選択していくと言うこと。


     自分の本心から好きと嫌いを選択しているわけですから
     自分自身の評価軸をそのまま使っているわけです。

     
     ですから、現時点ではそれが「言語化されてない」という状態なだけで
     行動を続けていくうちに、言語化できるときが来るはず。

     
     今はそのために、自分自身の行動をたくさんする。
     自分への投資もする。

     そのように心を決めることができた1日でした♪


     P.S.
     さすが「直球勝負」「素直」で「毒舌な」土井さんです(笑)


    ●「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
    土井 英司 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4794215851/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー / まるるちゃん@エンビジ (07/04/25(Wed) 22:08) #523
Nomal Re[1]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / とくなが。 (07/04/26(Thu) 02:29) #525
Nomal 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー / まるるちゃん@エンビジ (07/04/26(Thu) 11:37) #527 ←Now
  ├Nomal Re[2]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / タナカ@雷組 (07/04/26(Thu) 20:02) #531
  │└Nomal Re[3]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/04/28(Sat) 03:25) #537
  └Nomal Re[2]: 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密ニセオリー / まるるちゃん@エンビジ (07/04/28(Sat) 03:26) #538

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree