□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■546 / 1階層)  リッツ・カールトン20の秘密
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(288回)-(2007/05/01(Tue) 20:44:56)
http://www.enbiji.com/
    "●リッツ・カールトン20の秘密
    井上 富紀子 (著), リコ・ドゥブランク (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 実感として感じたミスティークとは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『ゲストを分かろう!とする努力』(昨日のご紹介)
     ▼『世界規模の指名手配』(昨日のご紹介)
     ▼『自発的に参加します』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『自発的に参加します』
      リッツで繰り広げられるいろんなサプライズ。

      このサプライズが、会社側やマネージャーから
      「指示」されてやるものなのか?

      というと、そうではないのです。


      すべてのサプライズは「自発的に一人一人が参画」した
      ものだというから驚きですね。


      リッツカールトンと言えば「クレド」が有名ですが
      そのクレドの精神の中に
     
       プライオリティはお客様

      というのがあり、いかに最高のアイデア・おもてなしで
      お客様を喜ばせることができるか?というところに
      全力を尽くして、プランニングするのです。

      どんなサプライズを起こすにしても。

      
      このプランニング、それ自体に「ビジネス的打算」はないと
      いいます。
      #そういう質問をうけるのだそうです。


      そんな質問者に対して感じることは
      「ビジネス的打算をプライオリティにおくことで
      お客様の満足が得られると本気で考えているのでしょうか?」
      と本著に共著者のリコさんは書かれています。


      そう、こちらが考えていることは
      口にするかどうかにかかわらず、なぜか伝わってしまいますね。

      
      つまらない気持ちで書いているメルマガが
      読んでくださっている読者の方の気持ちに響かないように(^^;;)


      だからこそプランニングに「自発的に」参加する
      Ladies & Gentlemanがそろっている
      リッツカールトンの価値が高くなるんだろうな〜と
      思うわけです。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『うそ偽りのない誠意』
                                  
       だからこそ、お客様はよろこんでくださる。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     今日のメルマガを書く直前に日経トレンディの6月号(今月号)を
     読んでいました。
      http://www.enbiji.com/j/trendy.html

     そこには、開業したばかりのリッツカールトン東京の
     取材記事が載っていました。
     (記者が、お客様として宿泊したという設定です)


     まだ開業したばかりなので、慣れていない面もあるが
     「混乱こそあれ、不快な面はなかった」
     と記されているのを見て

     携わっている人のマインドがしっかりしているから
     なんだろうな〜と思ったのがまるるちゃん。


     もっとも安いカテゴリの部屋で1泊6万円を超えるといいますが
     ぜひ一度東京出張の際にはチャレンジしてみたいな〜と
     思ってはいます。

     思っていてもなかなかチャレンジできないかもしれませんが(笑)


    ●リッツ・カールトン20の秘密
    井上 富紀子 (著), リコ・ドゥブランク (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4903721027/maruruchan-22/ref=nosim

    "
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←リッツ・カールトン20の秘密 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal リッツ・カールトン20の秘密 / まるるちゃん@エンビジ (07/04/30(Mon) 10:43) #543
Nomal リッツ・カールトン20の秘密 / まるるちゃん@エンビジ (07/05/01(Tue) 20:44) #546 ←Now
  └Nomal Re[2]: リッツ・カールトン20の秘密 / タナカ@雷組 (07/05/11(Fri) 13:18) #572
    └Nomal Re[3]: リッツ・カールトン20の秘密 / まるるちゃん@エンビジ (07/05/14(Mon) 04:35) #576

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree