□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■556 / 親階層)  お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(294回)-(2007/05/07(Mon) 20:39:28)
http://www.enbiji.com/
    ●お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
    鳥居 祐一 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『なぜだ?』

       タイトルからめっちゃひかれますね(笑)
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『天下の回りもの』   『真の価値』

     『極上の旅』   『黄金人脈』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『成幸者となるには?』
                                  
       お金だけじゃないものが・・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『いかに稼ぐか?よりも、いかに「使う」か』
     ▼『空間と時間−ワンランク上のクラス』
     ▼『成幸の大きさは他人に与えた幸福の大きさ』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『いかに稼ぐか?よりも、いかに「使う」か』
      お金持ちは・・お金をたくさん持っている人ですが
      成幸者=お金持ちといえるでしょうか?


      お金を持っているから・・・「幸せ」であるとは
      イコールであるとは言えないですよね。

      知っての通り、お金を持っているけど
      家族の仲が悪くて不幸な人
      親族通しで莫大な遺産相続争いをしている人。

      いろんなお金持ちが「不幸」である場合があります。


      ここで考えたいのは、あなたの夢が
      お金持ちになりたいのか?ということ。


      億万長者になりたい!そんなふうにおもっていたとしたら
      その億万長者になったときに
      あなたはどんな感情を持ちますか?


      「うれしい」「きもちいい」「満足」
      いろんな気持ちがあると思うのですが・・・・


      もしその気持ちを、億万長者になったときに
      得られたいということがわかったとしても
      あなたは億万長者になりたいですか?


      たぶん、その答えは「No」だと思うのです。

      そう、億万長者ってあくまで手段でしかないんですよ。
      自分が感じたい気持ちの。


      であるからこそ、大事なのはお金を稼ぐことではなく
      そのお金をどうやって「使うのか」ということ。


      お金は「夢」や「ほしかったもの」「感情」を
      手に入れるためのツールに過ぎないのです!


      まるるちゃんも、セミナーに出たり
      おいしいものを食べたり、旅行に行ったりするのが大好きです。
      #ここでブランドとかが一切でてこないのが
      #私らしいのですが・・・(爆)

      だからこそ、ビジネスを伸ばしていって
      「お金」を理由にして、いろんなことがあきらめなくて
      いい人生を送りたい!そんな風にいつも思っています。


      まだまだ、最初の一歩を踏み出したところですけどね(笑)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『空間と時間−ワンランク上のクラス』
      飛行機のファーストクラス/ビジネスクラス。

      そのエコノミーに比べてかなり高いクラスに乗る人たちは
      一体何を求めているんでしょうか?


      料理・サービス?


      いえいえ、いくらアッパーなクラスといえども
      飛行機の中。

      普段受けているサービスに比べてめちゃくちゃいいか?
      と言われるとそんなことは決してないのです。


      となると・・・何を求めるのか?
      というと、「疲労度の違い」ではないかと
      鳥居さんはおっしゃいます。


      そう、エコノミークラス・・・・狭いですよね(^^;;)

      寝ていても隣の人がちょっと動いただけで
      体が当たって目が覚めてしまったり
      万が一、隣がめっちゃ太っている人だったりしたら・・・
      となりの肘掛けまであっさり占領されて
      こちらにはみ出してきちゃいます(泣)


      そんなんでは落ち着いて寝ることもできないですよね。


      そう考えると、アッパーなくラスであれば
      ゆっくりと休むことができますから、移動時間の後に
      すぐに行動できるようになるんです。


      と考えると「時間」と買い、そして「快適な空間」を
      買っていると言えるのではないでしょうか?


      そして、鳥居さんがおっしゃる別の理由は・・・

      
      その空間において「成幸者と出会うチャンス」がある!
      とおっしゃるのです。


      新幹線のグリーン車では、隣の席が埋まっていることは
      あんまりないのですが、
      鳥居さんが例に挙げてらっしゃる飛行機のビジネスクラスでは・・・


      例えば食事の時間なんかに声をかけることができるとか。

      確かに、聞いてみると、
      「ひとりで食事を黙々とするよりも、
      もし楽しい会話ができるならば、隣の人としゃべりたい!」

      そんな気持ちが伝わってきます♪


      もし、隣に座っている人がとんでもない成幸者だったならば・・
      個人レッスンをマンツーマンで受けてるようなものかもしれません



      そう考えると、家族や仲間で行くときに
      ワンランク上のクラスを使うよりも
      一人で行ったときに使った方が有意義かも・・・


      なんてまるるちゃんは思っちゃいました(笑)


      ・・・・・・明日に続く

    ●お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
    鳥居 祐一 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4413036417/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか / まるるちゃん@エンビジ (07/05/07(Mon) 20:39) #556 ←Now
Nomal Re[1]: お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか / まるるちゃん@エンビジ (07/05/08(Tue) 18:51) #560
  └Nomal Re[2]: お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか / くるくり@韓国 (07/05/09(Wed) 12:25) #562
    └Nomal Re[3]: お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか / まるるちゃん@エンビジ (07/05/10(Thu) 01:39) #567

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree