□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■630 / 親階層)  人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(333回)-(2007/06/04(Mon) 21:11:52)
http://www.enbiji.com/

    ●人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
    内藤 誼人 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『9割も動いてくれるなら・・・』

       スーパーな方法です!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『こっそり心理誘導』   『呼吸』

     『笑顔』   『賢く譲歩』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『すぐに直せる我が身は?』
                                  
       なにが間違っているかな?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『ノンバーバールメッセージが大事』
     ▼『少なくとも「3回」繰り返せ』
     ▼『わかってない「サイン」を見逃さない』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『ノンバーバールメッセージが大事』
      以前、「人は見た目が9割」という本がベストセラーになりました。

      これは・・・言語という「バーバールメッセージ」よりも
      それ以外のすべてが示しているメッセージの方が
      相手が感じるものが大きいというもの。

      例えば、「ごめんなさい」。
      言葉としては実際に謝っているのですが
      そのときの態度が「投げやり」であったり「しかめっつら」を
      していたら・・・

      相手に伝わるメッセージは合成した結果
      「謝る気がなく怒っている」とか「こいつは逆ギレしている」
      ということになってしまうのですね。


      まるるちゃんはこのあたりを再度振り返りながら
      自分がそうなっていないか?と思い返してみました・・・。


      んー。実はそうなっているときがあるかも?
      そんな風に(泣)

      感情として「怒る」ということが
      あんまりないせいか、怒っているのに謝らなくては
      いけないというシチュエーションがあんまりありませんが
      ・・・

      と思ったらありますねー。
      外ではなく、プライベートの空間では。


      まるるちゃん自身、あんまり怒らない性格だと
      自分でも思っていますが、これが
      家族になにかつっこまれたときに、自分に身に覚えがないと・・


      怒っちゃうんでしょうね。たぶん。

      そして、自分でなるべく「怒らない」と思っているから
      口では謝っているけど、態度に出てしまう。


      めっちゃ、ヤバイ態度そのまんまですね(^^;;)


      逆に言うと、このような態度の逆が自然とできるようになれば・・

      あんまり話さない人であっても
      自然と好感度を獲得できる人になれる!そういう道筋でも 
      あるわけです。


      「クセ」だったり「無意識」だったりするから
      すぐに直る!とは思わなくても、その事実を知って
      行動していくようにするだけでもだいぶ変わっていくと思いますよ〜。

     

      たぶん、昔よりはましになっているはずだし(爆)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『少なくとも「3回」繰り返せ』
      なんで「言っても」わからないんだよ!


      そんな風に発言する情報の発信手。


      はい。聞き手は、発信している方の情報を
      100%理解することは・・・・【絶対に】ありません(笑)


      言葉を含めて、すべての情報は・・・
      相手の脳の中で、イメージとして再構成されます。


      この「再構成」というところが結構ミソで・・・


      まるるちゃんがあなたに伝えたい!と思ったイメージと
      あなたが脳の中で再構成したイメージが・・・

      
      一致するまでにはかなりの時間を要します。

      その上、あなたの描いているイメージはまるるちゃんからは
      みえません。

      これはメルマガという媒体の特性だけでなく
      もし対面で会話をしていても、相手のイメージは確認できませんよね?

      
      だからこそ、、、「確認」をするべきでもあり
      確認ができない場合もできる場合も
      
         少なくとも「3回」は伝える

      これが必要な条件だ!と思いませんか?


      ただし、壊れたテープレコーダーのように
      同じ文章を同じ口調でそのまま3回伝えてもだめ。

      3回伝えて、やっと効果を発揮してきます。



      ちなみに。。。ここは悪用厳禁ですが・・・


      
      悪いこと、ウソであっても「3回」すり込むと
      現実になってしまう・・・

      という実例の実験が本著に記載されていました。
      
      暗示を3回繰り返すと・・・
      その暗示がウソであっても・・暗示をかけなかったときに比べて
      記憶が6倍以上の確率で「ゆがむ」と。


      人の記憶はそれだけ「影響されやすく曖昧」ということ
      なんですね・・・。


      ・・・・・・明日に続く

    ●人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
    内藤 誼人 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4883996255/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーシ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/06/04(Mon) 21:11) #630 ←Now
Nomal Re[1]: 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/06/05(Tue) 09:37) #634
  └Nomal Re[2]: 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュ.. / タナカ@雷組 (07/06/06(Wed) 13:10) #635
    └Nomal Re[3]: 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/06/11(Mon) 04:04) #643

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree