□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■637 / 1階層)  宋文洲の傍目八目
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(339回)-(2007/06/07(Thu) 08:55:13)
http://www.enbiji.com/
    ●宋文洲の傍目八目
    宋 文洲 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 物事を見る目を養うための着眼点は?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『政治思想と宗教信仰−靖国神社と遊就館』(昨日のご紹介)
     ▼『「精神論」のウソ』(昨日のご紹介)
     ▼『日本は本当に環境先進国か?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『日本は本当に環境先進国か?』
      日本は世界の中では環境先進国と
      いわれています。

      過去の公害の経験から、その技術は世界トップクラスで
      車などのハイブリッドカー、例えば「プリウス」などは
      世界的に有名な車ですね。


      たしかに、テクノロジーでは環境先進国な日本ですが・・・
      そのライフスタイルも先進的?

      と言うことを考えてみると、100%YESとは
      いえないかもと宋さん。

      例えば車。
      一人で乗っている人多いですよね?

      4人乗れる車に、一人で乗ることは・・・
      環境負荷を考えると決してやさしいことではありません。

      東京に行くといつも目につくのが
      高速道路というのがたちの悪い冗談と思えるくらい
      混んでいる首都高。

      1台1台の環境負荷が軽くなっているとしても 
      その数字では決してゼロではありません。
      そのことを決して忘れてはいけないのです。


      こういわれると、正しいからこそ
      ぐうの音も出ません(笑)
      もちろん、日本以外の国がすぐれているかどうか?
      これは良い国もありますし、某国のように
      石油をガンガン使いまくっている国もありますから
      一概にはいえませんが、自分たちの意識として
      「環境の技術は先行して、世界に貢献しているのだから
      生活の方はいいでしょ」
      という意識だけはもたないようにしないと。。。


      日本で制定された京都議定書のころよりも
      Co2排出量が増えているのは家庭部門といわれていますからね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『当たり前だと思うことに「違和感」を感じる肌感覚』
                                  
       自分が普通に暮らしていくことから
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     日本人であれば「当たり前」「空気のよう」に
     思ってしまうことも、一歩外から見るとこんなに
     違うんだ。「傍目八目」ということを改めて感じました。


     当たり前。そのようにして思考停止していくことは
     簡単なんですが、その当たり前に感じている
     「不便なこと」「不自然なこと」に宝の山は
     埋まっています。


     e-Bookやビジネス書のノウハウなんかもその一つですね。

     はっきりいって画期的なことは書いていません(笑)
     逆に、みんなが気がつかなかった着目点をみつけだして
     そこから一転突破していく。
      
     そういうことができている良書が
     みんなから支持されて受け入れられていくのでしょうね。


     そのスタートは「違和感」を感じること。
     その違和感を解決する方法を探し出すことなんでしょうから。


    ●宋文洲の傍目八目
    宋 文洲 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4822245802/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←宋文洲の傍目八目 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 宋文洲の傍目八目 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/06(Wed) 20:57) #636
Nomal 宋文洲の傍目八目 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/07(Thu) 08:55) #637 ←Now
  └Nomal Re[2]: 宋文洲の傍目八目 / タナカ@雷組 (07/06/07(Thu) 12:49) #638
    └Nomal Re[3]: 宋文洲の傍目八目 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/09(Sat) 15:08) #640

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree