□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■674 / 1階層)  会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(365回)-(2007/06/30(Sat) 09:59:13)
http://www.enbiji.com/
    ●会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
    中桐 啓貴 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 安定した収益を上げる投資のためのマインドは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『ハイブリッド社員になる』(昨日のご紹介)
     ▼『株の原価と定価を知る』(昨日のご紹介)
     ▼『ガイアの法則ってなんだ?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ガイアの法則ってなんだ?』
      「ガイア」といわれると、地球を思い出してしまうのは
      まるるちゃんだけかもしれませんが(笑)

      
      本著の概念で説明されている「ガイアの法則」とは

        お金の出ていくスピードはそのお金を稼ぐために
        使った時間、労力に比例する

      というものです。


      つまり・・・
      例えばあなたが宝くじで3億円が当たったとしたら・・
      無駄遣いせずにすみますか?

      3億円を原資にして投資をしてその利息だけをつかう
      なんて精神力が強い人はまずいないと思います。


      そう、「なんにもしないで」手に入ってしまったお金だから
      こそ、使ってしまうスピードもとっても速くなって
      しまうのですね。


      この「ガイアの法則」からも長期投資が優れていることがわかります。
      長期間にわたってこつこつと貯めてきたお金は
      「ぱ!!」と散財してしまおうとは思いませんよね。

      
      さらには、長期間の投資を指向すると、短期投資によくある
      「リスク幅」を低減することができます。

      ギャンブルの経験が少しでもある方はおわかりになるかもしれませんが
      短期投資というのは、どうしても大きな利益を短気で狙うために
      反対側には「大きなマイナス」の可能性を残します。

      利益の期待値は高いけど、リスクが少ないという投資の話が
      あったならば・・・
      それは自分の目で確かめて「詐欺」ではないという確信を
      もって下さいね(笑)


      ここでもいろんな収入の流れをつくっていかないといけない
      ということがわかるとおもいます。

      だって、、、一つ一つのリターンはそれほど大きくなくて
      果実が得られるのは長期の先なのですから
      それまでの分の流れをどこかから持ってこないと
      いけませんからね。。。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『途中でやめないこと』
                                  
       時間は味方になります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     エンビジでもなんども触れていますが
     世界で最大の発見の一つが「複利の力」。

     同じことであっても淡々と続けているだけで
     時間があなたの味方になってくれるのですね。

     
     「●●が手に入ってから始めよう〜」
     まるるちゃんもいつも自分に対して
     そんな言い訳をしてしまいますが

     実は・・・
     それによって「時間・複利」という大切なモノが
     味方から滑り落ちてしまうのですね。


     借金をすることは、勇気がいることですし
     状況判断をきっちりしなくてはいけませんが
     自分の持っているスキル・資産を投資するのであれば
     最悪失敗しても、ゼロになるだけ。

     だったら、「複利」の力を味方に付けられるように 
     早い段階からいろんなことに動いた方が
     お得だよな〜と、自分にあらかじめいいきかせています(笑)
     


    ●会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方
    中桐 啓貴 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4756910882/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/30(Sat) 06:12) #673
Nomal 会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/30(Sat) 09:59) #674 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree