□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■677 / 1階層)  ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(367回)-(2007/07/03(Tue) 17:08:35)
http://www.enbiji.com/
    "●ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略
    ロバート・G・アレン (著), 金森重樹 (監修)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 1つひねった事業への取り組みは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『使うか貯めるか−10年後にどうありたいか?』(昨日のご紹介)
     ▼『投げ売り屋を探せ!−売り主の事情』(昨日のご紹介)
     ▼『転用で生まれ変わらせる−コンバージョン』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『転用で生まれ変わらせる−コンバージョン』
      
      さて、投げ売り屋をみつけることの大事さについては
      よくわかりましたが
      5%の投げ売り屋を見つけられません!

      
      ということであれば、、、本人は投げ売りのつもりが
      なくても、その価値が低く見積もられていると
      思われる物件を手に入れるしかありません。


      それは・・・・「転用=コンバージョン」をすること。


      コンバージョンといわれると
      ネットビジネスの世界にいる人は、「購入率」とか「登録率」
      というものを思い浮かべるかもしれませんが
      本来的には「転換」と意味ですから
      何かを変更するということを表しています。

      これを不動産投資で行うとすると・・・
      それは建物や土地の利用目的を「転換」することです。

      例えば・・・元々が農地だったところを分譲地にする。
      農地であれば開発規制がかかっているので
      価格としてはかなり安いですが
      この土地の利用目的を「住宅地」に変更できたら
      その価値は一気に上がります。

      とはいうものの、これは政治や行政が絡んで
      来ますのでおいそれとはできませんが(笑)


      であれば他にどんなコンバージョン例があるかというと
      元々がアパートだった物件を建て替えによって
      オフィスビルにしてしまうというもの。

      低層アパートですと、どうしても入居者の数に
      限界もあることと老朽化が進むとより厳しくなってきます。
      
      そんなところにもしオフィスの需要があることが
      わかったとしたら・・・

      建て替えることで資産価値もあがり
      また入居者からのキャッシュフローも取れますから
      コンバージョンによって価値を高めることに
      損はなく、いいことになるわけです。


      ただコンバージョンを行うには
      その期間の収入が途絶えることや、
      自分の「予測」が正しいかどうかの目利きに
      自信を持てないとチャレンジできません。


      これは不動産だけでなくビジネス全般に
      言えることですよね。
      今、少なからず流れているキャッシュを一旦捨てて
      より大きなキャッシュにチャレンジしよう!
      という動きを取れる人はなかなか少ないからです。


      であれば、何度も触れているように
      複数の流れをつくっておけばその「恐れ」が低減
      されると思いませんか?


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『買ってから待つ』
                                  
       どんなことでも時間を味方に付ける
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     いつもながら金森さんは良い本を選ばれて
     監訳されます。

     不動産投資の話を追いながらも
     ビジネスや投資としての本質をふまえた本だからだろうなと
     まるるちゃんはいつもおもうわけです。


     特に不動産投資に当てはまる言葉が
     最後に取り上げた「買ってから待つ」ということ。


     頭金が貯まるまで待たないと行けない。
     止まっているだけでは、その時間の「複利」を味方に
     つけられないわけです。


     そして。。普段の行動でも一緒。
     まるるちゃんは最近ジョギングをするようにしていますが
     これも「もうちょっと梅雨が上がって雨が降らなくなってから」
     としていると、約1ヶ月間はスタートが遅れますから
     その間に筋肉はどんどんだれて行ってしまって
     メタボリック的にはやばいわけです(笑)


     その日スタートしなければ、その後でスタートすることは
     ありません。
     だって、「やろう」と思ったときが
     一番その行動に対するモチベーションが高いわけですからね。。


     と、エンビジで書いていると
     モチベーションが維持させてもらえる・・

     まるるちゃんにとってはとってもありがたい存在です(笑)


    ●ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投資戦略
    ロバート・G・アレン (著), 金森重樹 (監修)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4884971043/maruruchan-22/ref=nosim


    "
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/03(Tue) 17:07) #676
Nomal ロバートアレンの大富豪への道‐頭金なしでもできる新不動産投.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/03(Tue) 17:08) #677 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree