□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■687 / 1階層)  成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(373回)-(2007/07/10(Tue) 10:58:29)
http://www.enbiji.com/
    ●成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方
    平本 相武 (著)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 目標を設定しない生き方とは?

☆本から得た気づき :
     ▼『人生の行き先と理由』(昨日のご紹介)
     ▼『自分軸には2つの傾向がある』(昨日のご紹介)
     ▼『成功へのカギはもうあなたが握っている』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき(続き)

▼『成功へのカギはもうあなたが握っている』
      さて、「ビジョン型」にせよ「価値観型」にせよ
      自分のやる気の素となる「自分軸」が見つかったとしたら・・・

それだけで、人生の成功は約束されたものなんでしょうか??

というと残念ながら・・・まだ足りない物があります。

それは・・・・あなたが自分の人生の主人公であるからこそ
      2つの責任を負わないといけません。

その責任を負えないなら。。。主人公にはなれない!
      そんな責任がなにか?というと

○行動する責任
       チャンスの女神には前髪しかない!ということはよく言われますが
       自分軸をもっていても、才能があっても
       「行動」をして自分から動き出さないことには
       幸せが向こうからかってにやってきてくれることは
       絶対にありません。

「アクション」として、どんな行動をするにしても
       「あなたが意識的に選択する」ことが必要なんです。

まるるちゃんも「温泉でのんびりしたいな〜」ということは
       よく思いますが(笑)
       ただぼけーとしてもそれは実現されません。

旅行の日程や行き先をチェックしてチョイスしたり
       温泉でのんびりできるようにビジネスの調整をしたりする。
       これも「行動」をした結果、最終的に「のんびり」できるわけです。

○結末を受け入れる責任

2つめの責任は、これ。
       あなたの行動は自分の中にある「自分軸」を素に
       あなた自身が意識的に選択したものですから、

その結果もあなたの責任としてうけとめないといけませんよね。

うまくいけばもちろんOKですが
       100%毎回毎回あなたにとって「快」となる結果が得られる保証はないし
       まず100%はありませんね。

でも、その結果を「他の責任」におしつけてしまったら・・・
       もう二度と行動をとれなくなりませんか?

自分の責任なら、自分軸と相談して
       フィードバックをして、よし!と思ったら
       また新しい行動にチャレンジができます。

たとえ失敗があっても、それは次へのテストに過ぎないし
       面白い失敗はネタにもなりますからね。

まるるちゃんは・・・メルマガのネタにもなります(笑)

この2つの責任を負うことを決意できるなら・・

「自分軸」をもって行動するあなたは最強になれるはずです。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『だれも自分流の成功法則をもっている』

だから、それを信じて、そして改良していく
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

平本さん自身は、ありありとビジョンを描き
     明確に目標設定することで成功してきたと
     本著の最後に書かれています。

そんな平本さんなのに、なぜ本著のような刺激的な
     タイトルをつけたのか??

もちろん、キャッチーな文章で目を引くというマーケティング的
     意識はあったのかもしれませんが(笑)

それ以上に、平本さんの言葉を借りれば
        肌感覚で日本人の7〜8割を占める「価値観型」の
        人たちを応援かったから
     とおっしゃいます。

まるるちゃんも「ビジョン」や「ゴール設定」の重要性は
     深く理解していますが、自分に100%適用してこれたか?
     というとそんなことはありませんでした。

短期的なゴール設定、とくに日付を決めた上での
     目標設定は比較的うまく活用してこれたと思います。

でもその裏にあったのは、まるるちゃん自身が
     「これはやりたいのか?やりたくないのか?」
     という判断が存在していたのが大きいかも知れません。

それでいいのだろうか?という想いもなかったわけなかった
     でも今回の本著を読んでいて「価値観型」という
     人生の自分軸もありなんだ!ということを
     気がついただけでも大きな収穫でした。

これからも漠然とした人生の大きな目標に向かって
     自分のやりたいことを満たしていく!
     そんな行動をやっていきたいと思います〜。

●成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方
    平本 相武 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4769609469/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/09(Mon) 21:20) #685
Nomal Re[1]: 成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自.. / モッチーママ (07/07/10(Tue) 10:39) #686
Nomal 成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/10(Tue) 10:58) #687 ←Now
  ├Nomal Re[2]: 成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自.. / タナカ@雷組 (07/07/11(Wed) 13:05) #688
  └Nomal Re[2]: 成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/12(Thu) 11:19) #690
    └Nomal Re[3]: 成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/12(Thu) 11:24) #693

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree