□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■696 / 1階層)  宇宙を味方にしてお金に愛される法則
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(381回)-(2007/07/14(Sat) 22:16:47)
http://www.enbiji.com/
    "●宇宙を味方にしてお金に愛される法則
    ボブ・プロクター (著), 岩元 貴久 (翻訳)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : お金を引き寄せる法則とは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『豊かさマインドを育む』(昨日のご紹介)
     ▼『宇宙を味方にする』(昨日のご紹介)
     ▼『誘引の法則とは?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『誘引の法則とは?』
      この世の中にあるモノは、すべて「振動している」と
      いわれたら、ピンときますか?

      え?止まっているものがたくさんあるじゃないか?
      と思うのが普通の人の反応。

      そうだよね。と思うのは、「法則」を理解している人か
      もしくは理系の人(笑)

      そう、すべてのモノは分子や原子からできていて
      その分子や原子は「振動」しているからです。


      何が違うのか?というとその振動の周期
      つまり周波数が異なっているだけなのです。


      もちろんこれら電子レベルでの振動は
      目に見えるモノばかりではありません。
      内部では激しく振動している周波数をもっていたとしても
      全体としては制止しているように見える場合もあるからです。

      
      さて、この万物がすべて振動していると理解できたら
      「ああ、なるほど」と納得できることがあります。


      それは「共鳴現象」
      例えば、シャンデリアの電球が、ピアノの特定の音に
      共鳴して振動するって言う現象にであったことは
      ないですか?

      もしくは、2つの音叉(おんさ)を用意して
      片方をならすと、もう片方が勝手になり出すという現象を
      知っているかもしれませんね。


      これ、なぜ起こるのか?といえば姿形に関係なく
      その内部に持っている振動の振動数(周波数)が同じなので
      #固有振動数ともいいますね(by えせエンジニア)
      共鳴するのです。


      と考えると。。。世の中のモノすべてが「つながっている」と
      感じられませんか?

      ある物体と別の物体における唯一の物理的違いは
        「振動の大きさや密度の差でしかない」
      のですからね。

      
      そして、、、これは「モノ」として私たちが認識していることだけ
      ではなくて、私たち人間の体や魂でも同じだというのです。

      たとえばまるるちゃんが発している、魂のエネルギーは
      だれか他の人の魂と「共鳴」することもあるはず。

      おかげであなたがこの【エンビジ】を読んでくださっているのですからね。


     
      ですから逆になにか「望んでいる状態」があれば
      その望んでいる状態の「振動」に自分の振動を
      同調させることによって実現すると思いませんか?

      
        あなたが求めていることは、それもあなたを求めている。
        つまり、あなたが欲しているあらゆるものは
        すでにあなたのものだということです。


      本著に「太字」で強調されている
      この言葉が、お互いを引き寄せ合う「誘因の法則」
      の定義だなとまるるちゃんには感じられました。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『私は成功している。』
                                  
       私は裕福だ。お金はよいものだ。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     最後の「決意」に書いた言葉は
     本著からそのまま引っ張らせてもらいました。

     
     この言葉を手帳に書いていきたいと思っています。


     何かを目標にして行動していると、それを手に入れるまでは
     がむしゃらにがんばることができますが
     一旦手に入れてしまうと「失うことが怖い」
     と思う人がいるかもしれません。


     でも・・思考としてその思考を持つと
     「失敗」と共鳴してしまいますよね?


     そうではなくて、人生には山も谷も当然あるけど
     トータルとして「上り調子にあるんだ」と常に思っていれば
     上り調子になるようなことを「誘因」してくるのでは
     ないでしょうか?


     先日、本著を翻訳された岩元さんと話す機会があったことを
     編集後記で書いたと思うのですが
     まさにこのことをおっしゃっていたんだな〜と思います。


     不安になること。当然あります。
     大丈夫かな?と疑ってしまうこともあるかもしれませんが
     常に頭の中で「望んでいる状態」をイメージするように
     します。

     そのために、欲しいだけの収入をイメージして
     書き出したのですから(笑)


    ●宇宙を味方にしてお金に愛される法則
    ボブ・プロクター (著), 岩元 貴久 (翻訳)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4877712194/maruruchan-22/ref=nosim

    "
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←宇宙を味方にしてお金に愛される法則 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/07/13(Fri) 22:50) #695
Nomal 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/07/14(Sat) 22:16) #696 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree