□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■698 / 1階層)  感動力 (文庫)
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(383回)-(2007/07/17(Tue) 15:07:44)
http://www.enbiji.com/
    ●感動力 (文庫)  平野 秀典 (著)


    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 人を感動させる力をつけるには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『1週間でキャストらしくなる−当たり前のことを当たり前に』
                            (昨日のご紹介)
     ▼『「理由」がわかれば納得して動く』(昨日のご紹介)
     ▼『共有:お客様の思いに重ねる』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『共有:お客様の思いに重ねる』
      あなたが何か、おもしろいと感じたことや
      感動したことがあったら
      それを絶対に人に言わずに黙っていることって
      できますかね?


      絶対にしゃべっちゃいますよね(笑)

      まるるちゃんも、何か感じることがあれば
      必ずメルマガのネタにしちゃいますし
      だれかと話すタイミングがあればそれを口にしちゃいます。


      これを自分たちの提供する「商品」「サービス」に
      応用することってできないですかね?

      自分たちが開発するときの「思い」ありますよね?
      その商品・サービスをあなたの大切な人
      例えば家族だったり、親友だったり、恋人だったり。

      そんな彼らに使ってもらいたい。そんな気持ちを
      「思い」に込めると思うのです。

      #逆に言えばそうではないサービスは提供してはいけませんね。
      #詐欺のような商品を自分の大事な人に
      #使ってもらおうとは思いませんよね?
      #いつ使えなくなるか分からないような、手法など・・


      このこめた「思い」は「思いやり」という言葉に
      なると思いません?


      その「思いやり」がお客さんの感じる「思い」と
      シンクロしたら・・
      その商品・サービスは爆発的なヒットの可能性を
      どんどんとため込んでいくと思うのです。

      そしてそのマグマが溜まりきったところで
      エネルギーの勢いに耐えきれなくなったら・・・
      大ヒットですね♪


      すべては「お客様」のことを「思いやる」
      提供者側の商品・サービスへの「思い」からはじまるものなんです。


      あなたの商品・サービスを大事な人に
      使ってもらいたいですか?


      そこからすべてが始まるような気がします。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分が体験した感動を人と分かち合いたくなる欲求である』
                                  
       感動力の定義です。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     今回の感動力は3年前に平野さんがハードカバーの単行本
     として発売された本が元になっています。

     元?

     そう、そこから大幅に加筆修正されたものだと言うのです。


     先日の「鏡の法則」の野口さんのパーティに出席したときに
     ほぼ1年ぶりくらいに平野さんと再会させていただいたのですが
     その際に、今回の書籍のお話を聞き

       3年前の自分と今の自分との共演

     なんですよ、という言葉を聞いてとっても印象に残りました。


     今の自分と昔の自分、成長したりかわっている分
     同じ自分ではないわけです。

     ということはその2人が「共演」することも
     可能なんですね?


     3年前の本著を【エンビジ】で紹介したときのまるるちゃん。
      http://jikokei.enbiji.com/2004/08/by_2.html

     今と比べるとだいぶかわっています(笑)

     
     著者の平野さんが「共演」されるのであれば
     まるるちゃんも共演しよう!そんな風に思って
     今回とりあげさせていただきました。


     いかがだったでしょうか?
     本質は同じでも、その見え方・見せ方って
     全然違うんだな〜と改めて感じました。。


    ●感動力 (文庫)
    平野 秀典 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763184415/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←感動力 (文庫) /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 感動力 (文庫) / まるるちゃん@エンビジ (07/07/16(Mon) 21:20) #697
Nomal 感動力 (文庫) / まるるちゃん@エンビジ (07/07/17(Tue) 15:07) #698 ←Now
  └Nomal Re[2]: 感動力 (文庫) / タナカ@雷組 (07/07/24(Tue) 18:33) #705
    └Nomal Re[3]: 感動力 (文庫) / まるるちゃん@エンビジ (07/08/02(Thu) 11:54) #717

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree