□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■71 / 親階層)  無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(472回)-(2007/10/22(Mon) 23:08:57)
http://www.enbiji.com/
    ●無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
    勝間 和代 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『無理なく続けられるか?』

       無理なことは続かないので(笑)
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『仕組み化』   『時間を作るために』

     『浪費や空費』   『「やらないこと」を重視』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『時間を作り出すための投資とは?』
                                  
       すべての人に平等な24時間という時間
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『「目標」ではなく「行動」にフォーカスする』
     ▼『他の人と助け合ってみる』
     ▼『』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『「目標」ではなく「行動」にフォーカスする』
      ある時、例えばセミナーを受けたり 
      感銘する本を読んだりして「よし、私もやろう!」
      と思って、目標を立てたこと・・・ありますよね?

      そして、実際には最初のうちはちゃんと目標を
      たてて、動いていたのに、いつの間にかやらなくなってしまったこと・・・
     
      まるるちゃんはあります(笑)


      この「失敗」してしまうメカニズムの一つが
      「目標」を決めたにもかかわらず、目標への実感が
      なくて、やる気がなくなってしまうというモノ。

      どうしても「目標」は比較的に大きなモノにしてしまいますから
      それに対する成果が現れてくるまでに時間がかかってしまうのですね。

      
      ではどうするのか?というと勝間さんが本著でおっしゃっているのは
       何か新しいことを続けるには「行動」に目を向けることが
       重要だと言うことです。具体的には「道具」や「仕組み」を
       工夫して「行動」が続くようにコントロールするのです。
      といいます。

      
      そうなんですよね。
      成果の出てき方によって一喜一憂するのではなく
      成果を出すために続ける必要のあることを発見して
      その「行動」を続けやすいような環境を自分でつくってあげる
      そのために「行動」にフォーカスすることが大事なのです。

      
      例えば、ダイエットをしよう!と決めたのであれば
      体重の増減に一喜一憂するよりは
      普段あなたがいる仕事場や家の机の周りから
      ふとしたときにつまんでしまうような、お菓子を追放して
      「くちさみしいときにお菓子を食べないようにする」という
      行動をサポートしてあげることの方がとっても大事。

      
      そして、行動にフォーカスすると
      行動ができたのかできなかったのかで、すぐに効果を
      測定することができて時間差が発生しないので
      結果が出ないことによってやる気が出なくなると言うことが
      なくなります。


      人は、わかっていてもすぐに結果を求めたがりますからね(笑)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『他の人と助け合ってみる』
      エンビジを読んで、たくさん読書をしよう!
      そんな前向きなあなたをはじめ、勉強家の人に
      とっても多いのが。。。。

        出来る限りのことを自分でやろう!
      
      という気持ちを持っている方です。

      つまり、能力が高いからこそ、何でも自分でできてしまって
      その結果、抱え込んでしまうことが多いのです。
      デキル人ほど、仕事が回ってくるのは 
      世の中の常ですからね。


      でも・・そんないろんなことでも
      得意なことや不得意なこと、その差はあると思うのです。

      勝間さんがおっしゃっているのは
        時間を自分の得意なものに特化して使い、
        それで得られた報酬を元に、他者の時間と交換する
      つまり、普段貨幣という形で交換している経済の中で
      時間という軸を持って、考え直してみましょうということです。


      時間はだれにも平等で24時間しかありませんが
      他の人の時間を借りることは出来るじゃないですか。


      そのためには・・・お願いする=アウトソーシングするときの
      費用よりも、あなたの時間あたりの収入が高ければいいわけです。
      仮に高くなければ、未来への投資だと思うことですね。

      一般的に多いのは、時間あたり1000円〜6000円くらいの
      費用がかかるアウトソーシングですから
      何を頼むか?と自分が特化したときに得られる手取りの時給は
      いくらなのか?を比較してみることです。


      まるるちゃんの場合にも、得意なことと不得意なことが
      多分にあります。
      先日もセミナーで、自分が「わくわくしたこと」という
      のを書き出してみるワークがあったのですが
      圧倒的に、偏ったモノがでてきて自分で笑っていました。。。


      でもこのように偏っているからこそそこに特化して
      それ以外のことをできるだけ、他の方にお願いすることで
      新たに生まれた時間を再投資していけるのではないかと
      思っています。

      ほんと、日々ご協力いただいている方には感謝です!


      ・・・・・・明日に続く

    ●無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
    勝間 和代 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887595867/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 / まるるちゃん@エンビジ (07/10/22(Mon) 23:08) #71 ←Now
Nomal Re[1]: 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 / まるるちゃん@エンビジ (07/10/23(Tue) 22:05) #72

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree