□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■713 / 1階層)  ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21の仕事術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(395回)-(2007/07/31(Tue) 23:39:01)
http://www.enbiji.com/
    "●ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21の仕事術
    ブライアン・トレーシー (著), 金森 重樹 (監修)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : ピンチからはいあがるためには?

☆本から得た気づき :
     ▼『悲嘆の五段階を超える』(昨日のご紹介)
     ▼『ゼロ・ベース思考』(昨日のご紹介)
     ▼『最強の打開ツールとは?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき(続き)

▼『最強の打開ツールとは?』
      トラブルの一番の原因って何ですか?

って聞かれたら、答え分かります??

↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

はい。正解は「コミュニケーション不足」。
      本著によればトラブルの85%は
      身近な相手とのコミュニケーション不足から生じると言います。

ということは、逆に何かトラブルが発生したときには
      内外のキーパーソンに、現在の状況を直接確認することによって
      打開策が得られる可能性があるということではないですか。

原因に直接アクセスして、それを解決しようとするわけですからね。

なぜ、コミュニケーション不足からトラブルが起こるのか?
      といえば。。
      「悪いニュース」を人づてに聞いて喜ぶ人はいない!
      からではないかと思うのです。

「えー、そんな話聞いてないよ!!」と
      怒ってしまうのも、自分がかやのそとにおかれて大事にされてないと
      自己重要感を傷つけられてしまうからではないでしょうか。

そしてタチが悪いことに、悪いニュースの伝わる速度は
      めっちゃ早すぎ(^^;;)
      「光速を上回る唯一のもの」と本著では書いていますし(笑)

ですから、悪いニュースはできるだけ、あなたが直接
      「コミュニケーション」を取ることで伝えましょう。

合い言葉は「サプライズ禁止!」。

サプライズがうれしいのは、相手にとって
      うれしいことを突然された「感動」があるときだけですからね!

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『できるだけはやく反撃体制に移行する』

再生はそこからだ
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

中途半端な状態でとどまっているのが一番良くないと言うこと。

よく言われていますが、本著の「悲嘆の五段階」もこれを
     示しているのかな?と思います。

武道やスポーツをやっている方はおわかりだと思いますが
     足下がしっかりしていないと、踏ん張ることができませんから
     攻撃を仕掛けることはおろか、防御もままなりません。

なので、まず全力を尽くすべきは
     「反撃の体制を整える」これにつきるのかもしれません。

本文にも書きましたが、まるるちゃんは結構楽天主義で
     どうしようもなくなると寝てしまいます(笑)
     #これまでに経験してきた挫折がそれほど深くないのかもしれませんが。

寝て起きると、なんか気分がすこしは晴れているんですよ。
     もしくは、そんなことで悩まなくても次に!と
     思えるような軽いことであれば、すっかり忘れてしまえます。

自分なりの解決法をひとつもっておくと
     だいぶ楽かもしれませんね〜。

●ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21の仕事術
    ブライアン・トレーシー (著), 金森 重樹 (監修)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4198623635/maruruchan-22/ref=nosim

"

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/30(Mon) 21:38) #712
Nomal ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21.. / まるるちゃん@エンビジ (07/07/31(Tue) 23:39) #713 ←Now
  └Nomal Re[2]: ブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変.. / タナカ@雷組 (07/08/21(Tue) 13:35) #904

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree