□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■719 / 親階層)  レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(400回)-(2007/08/02(Thu) 18:49:32)
http://www.enbiji.com/
    ●レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
    本田 直之 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『無限大の成果を生む方法とは?』

一つの行動が、さまざまな成果を生み出すために
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『DMWL』   『二毛作』

『時間の固定費』   『コントリビューション(貢献)』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『レバレッジの効いた投資の思考は?』

自らの行動のどこにレバレッジを効かせるか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『DMWL−Doing more with less』
     ▼『時間の固定費を削れ!』
     ▼『事前準備でインプット』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『DMWL−Doing more with less』
      「DMWL」という言葉を見たときに
      いったいなんだろう?と思ったのはまるるちゃんだけでは
      ないと思います(笑)

より少ない投資で、よりたくさんのものを行うこと。
      【Doing more with less】の頭文字をとったものなんです。

投資するモノは「労力」だったり「時間」であり
      獲得するのものは「成果」です。

このような発想を持っているのであれば
      何をつくり出さないと行けないか?というと【資本】となるもの。

投資をやっている方には重々承知なことだと思いますが
      元手となる資産の多寡はその投資行動に大きな影響を与えます。

100万円の利益を出したいとき、元手が100万しかなければ
      利益率100%とうとんでもないハイリターンが求められますが
      元手が1億円あれば、1%ですから、
      定期預金並みのリスクでOKなわけです。

さて、DMWLを実現するために必要な
      4つのパーソナルキャピタルとして、本多さんは
      以下のものを投資対象としてあげられています。

労力・時間・知識・人脈

この4つの駆使して、いかにしてレバレッジの効いた
      成果をあげることができるかを考えるのがDWMLなわけです。

今回の【エンビジ】の紹介ではその4つすべてを紹介していくことは
      スペースの関連でできませんが、気になったキーワードから
      ひもといていこうとおもいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『時間の固定費を削れ!』
      固定費とは・・成果や売上にかかわらず
      必ずかかってくる経費のことです。

店舗運営であれば、店舗の家賃や
      光熱費の基本料金部分などは、例えお店を開かなくても
      加算されていきますよね?

私たちの生活もそう。
      毎日ルーチンとしてやらなくてはいけないこと。
      睡眠だったりするかもしれないし
      一人で食べる食事だったりするかもしれません。

なにを固定費と考えるか?というと
      その行動をすることによって成果が得られなくても
      しないといけないこと。これは人それぞれ違いますからね?

固定費を削れ!というからには
      「寝るな!」ということか??というとそんなことはありません(笑)

そうではなくて「二毛作」の発想を導入してみたら
      どうでしょうか?

例えば、睡眠。睡眠学習という言葉があるように
      寝入るときに、セミナー学習を音声でするというのも○です。

ずーっとなっていると安眠ができにくいので
      タイマーである期間で切れるようにしておくのがいいとおもいますが
      睡眠の際には記憶が整理されますから
      眠る直前にインプットしたことは頭に残りやすいのです。

まるるちゃんが最近活用しているのはウォーキングの時間。

運動のために歩いていますがタダ歩いているだけでは
      時間がもったいないですから、
      歩きながら、携帯音楽プレイヤーに入れた
      音声を聞きながら学習しています。

だいたい1時間くらい歩いているので
      結構ちゃんと学習できるところがポイント♪

固定費となっている時間も、自分の好きなこと
      成果を出すための材料としての時間に作り替えることが
      できれば、それはすでに「固定費」ではなくなってしまうのです。

1つのフィールドで2つ以上のことをやろう!
      この発想は自分の自由なアイデアで実践できますから
      結構楽しいですよ〜。

・・・・・・明日に続く

●レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
    本田 直之 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4492042806/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術 / まるるちゃん@エンビジ (07/08/02(Thu) 18:49) #719 ←Now
Nomal Re[1]: レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの.. / まるるちゃん@エンビジ (07/08/02(Thu) 18:50) #720

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree