□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■72 / 1階層)  無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(473回)-(2007/10/23(Tue) 22:05:39)
http://www.enbiji.com/
    ●無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
    勝間 和代 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 時間を作り出すための投資とは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『「目標」ではなく「行動」にフォーカスする』(昨日のご紹介)
     ▼『他の人と助け合ってみる』(昨日のご紹介)
     ▼『投資の時間に30%以上を費やす』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『投資の時間に30%以上を費やす』
      本著の中で、私たちの時間の使い方を
      4つの分類に分けている部分がでてきます。

      その4つとは
        ・消費の時間
        ・投資の時間
        ・浪費の時間
        ・空費の時間

      マトリックスなどは図解が必要なので本著を見ていただきたいのですが
      もっとも大事なのは「緊急ではないが非常に重要なこと」をする
      投資の時間です。

      エンビジ読者のあなたならば耳にタコができるくらい
      効いているかもしれませんが、「自己投資」など
      いますぐには必要がなくても、将来にボディブローのように効いてくる
      時間の使い方ですね。
      また、体力を維持したり健康でいるための使う時間も
      この「投資の時間」に入ると思います。


      では、残りの時間はどんな時間なのか?といえば
      消費の時間は、「緊急なこと」をするための時間。
      現在進めている仕事であったりして
      私たちが現在生活を運営していく上で必要な時間です。

      ここまではいいのですが、残りの「浪費」と「空費」って
      なんでしょうね?
      言葉の意味からすると。。。あまりよくなさそうですが(爆)


      そうです。。。浪費はいわゆる「緊急だが重要でもない
      事をしている時間」ですし、
      空費はそのどちらでもありません。
      空費は例えば・・・
        ついだらだらとしてしまうネットサーフィン
        数時間もやってしまったロールプレイングゲーム
      などなど、思い当たる節はありませんか?

      ネットサーフィンなどは、まるるちゃんがやってしまう
      もっとも多いことかもしれません(笑)

      
      そう考えてみると、実は時間がないないといいながらも
      「投資」に充てている時間はかなり少ないのでは
      ないでしょうか?

      この「緊急度」と「重要度」で区分けするやり方は
      時間管理の黄金のルールと言っていいもので
      真新しいモノではないかもしれません。


      ただ「投資」「浪費」「空費」という
      キーワードの持つ力は絶大で、イメージが湧いてきませんか?

      節約型のあなただったら、「浪費」は嫌いでしょうし 
      投資が好きなあなただったら「投資」に時間を
      使いたいでしょうし。

      イメージの持つ力はとっても大きいのですから。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『投資の時間をどんどん増やす』
                                  
       あらゆるやりかたで。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     耳から学んだり、本を読んだりして自己投資をする時間は
     投資の時間であるといえます。

     そう考えると、電車で移動していたりしながら本を読んだり
     普段歩いているときも、耳からセミナー学習をしたり
     してれば、その時間は「投資の時間」として
     考えることができるとおもいます。

     
     こんなやり方であれば、少しずつでも投資の時間を
     増やしていけるのかな〜と思っているところです


     実は。。本著を読んだ後に、自分の時間の使い方を
     チェックしてみたのですが。。。やはり「浪費」「空費」の
     時間が多かったですね(^^;;)

     「投資」の時間だけを自分としては記憶していて
     浪費や空費の時間を忘れてしまっているのは
     人間としての都合の良い真理なのかもしれません・・・

     


    ●無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
    勝間 和代 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887595867/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 / まるるちゃん@エンビジ (07/10/22(Mon) 23:08) #71
Nomal 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 / まるるちゃん@エンビジ (07/10/23(Tue) 22:05) #72 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree