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■892 / 親階層)  37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(410回)-(2007/08/14(Tue) 05:03:28)
http://www.enbiji.com/
    ●37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
    木戸 一敏 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『37ヶ月連続の秘密は?』

       3年間ずっとですからね〜
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『あなたレター』   『どう記憶』

     『思わず読んでもらう』   『あなたと話したい!』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『「あなた」レターの活用とは?』
                                  
       何をどうつくって、使うのだろうか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『「あなたに任せるよ」と言ってもらうために』
     ▼『誰が書いている?』
     ▼『名乗り上げで圧倒的なインパクト』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『「あなたに任せるよ」と言ってもらうために』
      売れるために大切なたった一つのモノ
      これはなんだと思いますか?

      
      直球な質問ですが、あなただったらなんと答えますか?

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

      著者の木戸さんの答えは・・・
      「あなたに任せるよ」と言ってもらえるようになることだと
      言います。
      

      どうせ何かを買うのであれば、できるかぎり信頼できる
      相手から購入したいですよね?


      あ、極端に安いモノとか、どこで買っても同じような
      モノは別ですよ。
      10円のチロルチョコを誰から買うのか?ということを
      気にする人はいないですよね?(笑)


      でも、家を買うとか保険を買うとか
      高いし、どんな風にだまされるかわからないと
      世間で言われているようなモノに関しては、信頼できる相手から
      買いたいじゃないですか。


      まず最初に考えるのは、信頼できる親族や知人なのですが
      そう言う人がいない場合には・・・・

      よく知っている相手からと考えるのが人情。
      
      そのときに役立てていたのが、木戸さんが作成されていた 
      「あなた」レターだというのです。。。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『誰が書いている?』
      では、そのあなたレターってなんですか?

      と言う話になりますが、ニュースレターと一緒?
      と思うかもしれませんが、違います。

      何が決定的に違うのか?というと
      その手紙を読むことで「あなたを思い出してもらえるかどうか?」

      このコンテンツがあるかどうかが決定的な違いなのです。

      ニュースレターというのは、あなたが提供したい商品・サービス
      がメインの情報で、極端なことを言うと
      書き手が代わってしまっても問題がないものですが
      「あなた」レターは、あなたのことを思い出して
      記憶にとどめてもらうことが目的ですから
      そのためのコンテンツ作りをしなくてはいけません。


      余談になりますが、某保険会社から、まるるちゃんの手元に
      毎月1回メールが届きます。
      その中には、営業マンの方の話がかかれていて
      この「あなたレター」を意識したコンテンツ作りを
      されているのですが・・・

      いかんせん、問題なのが「同じフォーマット」なんですよね(笑)
      複数の営業パーソンのかたから送られてくると
      その意図が見えてしまって、あんまり良い感じがしません(^^;;)


      このような形になると、せっかくのモノがつたわらなくなって
      しまいますから、注意しないと・・・。


      話を戻して、あなたを思い出してもらうためには
      「あなた」が何を考えて、どんなことをしているのか?
      ということを正直に、でもおもしろい面も含めて
      伝えていかないと行けません。


      そう考えると、まるるちゃんが書いているこの【エンビジ】は
      何も売っていないけど、「あなた」レターになるのかなぁ・・


      ・・・・・・明日に続く

    ●37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
    木戸 一敏 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4804717102/maruruchan-22/ref=nosim


     
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  └Nomal Re[2]: 37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れて.. / タナカ@雷組 (07/08/20(Mon) 13:33) #899

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