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■893 / 1階層)  37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(411回)-(2007/08/14(Tue) 11:41:02)
http://www.enbiji.com/
    ●37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
    木戸 一敏 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 「あなた」レターの活用とは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『「あなたに任せるよ」と言ってもらうために』(昨日のご紹介)
     ▼『誰が書いている?』(昨日のご紹介)
     ▼『名乗り上げで圧倒的なインパクト』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『名乗り上げで圧倒的なインパクト』
      さて、この「あなたレター」ですが
      イチから全部書いてね!

      と、言われてしまったら難しいです。

      でも、「ここに穴埋めしてね」という形で 
      すでにフォーマットが決まっていれば。。。。
      慣れていない初心者の頃でも取り組むことができるじゃないですか。


      木戸さんが提案する「あなたレター」には
      3つのコンテンツから構成されていて
        1)挨拶文
        2)最近の出来事
        3)お客様の事例
      となっています。


      【エンビジ】では全部取り上げられないので
      その中の一つ「挨拶文」を取り上げようと思います。


      あいさつですから、冒頭の一番最初のところに
      持ってくる部分になるのですが
      ここで「相手に覚えてもらえるかどうか?」の第一段階が
      決まります。

      というのは。。。冒頭に印象がないと
      その先をちゃんと読んでもらえる可能性が減ってしまうからです。


      自分のあったことがある人、知っている人、昔からの知人。
      思い入れがあればあるほど、その人のことを知りたいと思いますが
      逆に、広告だったり、DMだったりすると
      その先を読むかどうか?ってやる気がどんどん下がりますよね。

      ですので、冒頭で圧倒的なインパクトを獲得する必要が
      あるのですが木戸さんはこの冒頭で

        名乗り上げをする
     
      というのです。


      どういうことか?というと
         子供の頃「  」が大好きで
         「    」してしまった○○です
      という例文を用意して空欄を埋めていくというのです。


      このやり方、なにが賢いのか?というと
      誰にもある「子供の頃」というのを例に取りながら
      読み手の共感を誘う。ということです。


      共感して、感情移入すると
      その先を読みたくなる!そんな気持ちになりますよね。


      この文章をみて、まるるちゃんも今日の冒頭で 
      使ってみました。
      #気がつきました?(笑)

      もちろん、毎回毎回同じことを書いていては
      だめですから、毎月1回発行するのであれば
      そのたびにネタを創り出さなくてはいけないので
      まるるちゃんの場合、毎日は厳しいですけどね(笑)


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分を前面に出す』
                                  
       人として知ってもらい、興味を抱いてもらうために
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     やはり、誰だか顔が見えない人よりも
     同じモノであれば信頼できる人から買いたい。
     それが人情です。

     
     ただ、以前と違うのは、「駄目なモノでもあなたなら買う」
     というのではなく、品質がある一定以上であれば
     という条件がつくということ。


     今の日本であれば、工業製品レベルであれば
     まず一定水準をクリアしていないことはありませんが
     逆に、サービスだったり、品質管理が必要な工事だったり
     個人の裁量や能力の余地が入り込みやすい分野では
     より提供元の信頼度が求められる時代になっていると思うのです。


     でも、その「信頼度」を実際にサービスを提供する前に
     どうやってお伝えするのか?というと
     今回のような「あなたレター」だったり
     普段から話している雑談だったり
     まるるちゃんが書いているようなメルマガだったり
     実際のサービスではないところで伝えていくしかないと思うのです。


     普段の行動って、大量にお見せするわけですから
     ごまかしがききません。
     というのは、ごまかして行動したとしても
     結局他のところでぼろがでますからね(笑)


     なので、まるるちゃんも「素」の自分として
     この【エンビジ】を書いていることが多いですが
     おかげで、3年も続けられて、とっても感謝しています〜。


    ●37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
    木戸 一敏 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4804717102/maruruchan-22/ref=nosim


     
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  └Nomal Re[2]: 37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れて.. / タナカ@雷組 (07/08/20(Mon) 13:33) #899

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