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■923 / 親階層)  デリヘルの経済学
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(419回)-(2007/08/25(Sat) 21:25:53)
http://www.enbiji.com/
    ●デリヘルの経済学
     ―すべてのビジネスに応用できる究極のマーケティングノウハウ極秘公開!
    モリ コウスケ (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『究極のマーケティングとは?』

       逆境でも通用するやりかたは?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『何でもデリバリー』   『安心感を売る』

     『美しいビジネスモデル』   『TVショッピング』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『あからさまに宣伝しづらいモノをどうやって売るのか?』
                                  
       「逆境」であってもセールスするには?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『安心感という差別化』
     ▼『デリヘルという美しいビジネスモデル』
     ▼『周辺で稼ぐという発想』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『安心感という差別化』
      本著は「デリバリーヘルス」という業界を主とした
      マーケティングのビジネス書。

      女性には不適切な話題がでてくるかもしれませんが
      そこら辺を書き分けて、本質的に大事だなと思うことに
      【エンビジ】では触れていきたいと思います。


      さて、その「デリヘル」。
      頼んだことがある男性は多いかもしれませんが(笑)
      実は頼んだことがない男性も結構多いようです。
      
      その理由として「怖い」「どんな子がくるのかわからない」
      そんなお客の立場からする「リスク」が存在してる
      からではないでしょうか?


      特に、普通のサービスや商品と異なり
      「表だって抗議」したりできるような業界でないために
      ひどいのに出会っても泣き寝入りする可能性がある。
      そう思っていると、どうしても「リスク」が高いところには
      チャレンジできませんよね?


      これは、価格設定が不透明なことが多いと言われる
      リフォーム業界や葬儀ビジネスでも同様のことがあり
      逆に「価格を明朗化」することで、その業界における
      リーディングカンパニーに成長しています。

      お客様にとっての「リスク」となる障害を取り除くことが
      マーケティングをする際の大前提だといいます。


      特に「デリヘル」を初めとする風俗業界では
      「初めて」そのサービスのことを知るときには
      インターネットでの検索だったり、ポストに入っているチラシだったり
      相手のことがどこのだれか?ということが全く情報として
      ない状況での接触となりますから
      いかにして「お客さんに安心感」を抱いてもらえるか?

      ここに注意してしすぎることはないんでしょうね。


      ちなみにこの「安心感」を持ってもらわないといけないのは
      インターネットというオンラインでビジネスをしている
      まるるちゃんも同様です。

      伝えることができるのは「文章」だけですから
      いかにして文章で信頼してもらえるか?
      ここがカギですからね。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『デリヘルという美しいビジネスモデル』
      純粋に「ビジネス」という観点から考えると
      どんなビジネスをあなたはしたいですか?

      具体的なことではなく、どのような形で?
      という意味です。


      理想を言えば、コストゼロ。手間をかけずに売上だけがどんどん 
      あがっていくというビジネスが理想だと思いますが
      どうでしょうか?

      ただ残念ながら、「コストゼロ」で行うことが出来るビジネスは
      非常に限られていて、通常は「固定費」とよばれる
      売上に関係のないコストがかかることがほとんどです。

      だからこそ、例えば航空会社は
      空席で飛行機を飛ばすよりも大幅に割り引いてでも
      お客さんを乗せようとするのですね。

      席にお客さんが乗っていようといまいと
      航空機を動かすためのコストは必ず固定費としてかかってくるからです。


      さて、ひるがえって本著のテーマである「デリヘル」。
      なぜ「美しいビジネスモデル」であるか?
      というと、この経営者すべてが頭を悩ませる「固定費」
      が異常に低いのです。


      お客さんがいなくても発生してしまう経費は・・
      お店を構えませんから、店舗家賃はありません。

      キャストである女の子に払う給料は
      仕事が発生したときだけの出来高制であることが多いので
      #一部例外があるそうですが・・・
      これも固定費になりません。

      人件費と店舗費用。2大固定費ともいえるこの費用が
      両方ともかからないのですから大きいですよね?

      
      そしてもう片方の「売上」
      この売上が、基本的にほぼ「現金」で手に入ります。
      売り掛けでないため、キャッシュフローの悩みがないのですね。


      ということは・・・売上を上げればあげるほど
      儲かりますし、逆にこじんまりとやろうと思えば
      小さくもできる。

      そんなビジネスですから、著者のモリさんは
      「美しいビジネスモデル」とおっしゃっているのだと思います。


      とここまで書いていて、「オンラインでのビジネス」も実は
      この「美しいビジネスモデル」です(笑)

      事務所もなく、自分を中心に動いていれば人件費という固定費もない。
      そして、「副業」としても始めることができる。

      
      だから今、いろんな人が注目して
      実際に成功している人もでてきている、そういうことなんでしょうね。


      ・・・・・・明日に続く

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