□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■934 / 親階層)  人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(423回)-(2007/08/30(Thu) 19:38:25)
http://www.enbiji.com/
    ●人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方
        ―“最高の自分”を引き出す3つの方法
    平本 相武 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『前向きに取り組んで行くには?』

       気分が乗らない日もあります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『心をリセット』   『問いかけを変える』

     『とにかく声をだして』   『最高の自分』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『自分の人生をうまくいかせるためには?』
                                  
       3つのポイントは何ですか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『「問いかけ」なら無理なくポジティブになれる』
     ▼『とにかく声を出して笑ってみよう』
     ▼『本当はどうしたい?−壁を見てはいけない』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『「問いかけ」なら無理なくポジティブになれる』
      一つめのポイントは「ことば」
      あなたが発している言葉は、あなたの耳や振動を通して
      自分のところに帰ってきますから、発してる「ことば」というものは
      非常に大事なモノなのです。

      そのために、つねに「なりたい姿」を宣言するという
      方法を使って、自分を奮い立たせよう!というやり方があるのですが
      これが効果的なのは、「ことば」を宣言することで
      その内容が「頭の中に沢山流れる人」だと平本さんは
      おっしゃっています。
     
      しかし。。。「成功するぞ!」といっぱい唱えても
      頭の中に「でもなぁ〜本当にできるかな〜」など
      「成功するぞ」ではなく「でもなぁ〜」ということが
      先に来てしまって、結果的に気持ちが沈んでしまうことって
      ないですか?


      人の頭の中では1日に9万個の思考をしているそうなのです。
      つまり考えることというのは1回で終わりではなく
      問いかけと答えの繰り返しになります。
      だから。。。一度「成功するぞ」と思考しても
      その後の答えで「でもな〜」というのが繰り返し流れてしまったら・・・

      そうまずいんです(^^;;)


      ですから本著で平本さんが進めているのは「宣言」よりも
      「問いかけ」を増やすこと。

      こういう形で脳に問いかけをするのです。
        どんなとき成功しているだろう?
        どうしたら成功できるだろう?
        成功するにはなにが必要だろう?

      なるほど。やり方はわかりました。
      でもなぜ、これがいいんですか?と思うかも知れません。

      その理由は・・・
      脳というのは良くできた仕組みで、質問に対しては
      なんらかの「答え」を探しだそうとしてくれます。

      そしてその導き出されたポジティブな答えが
      次の思考を誘導してくれちゃったりするのです!

      さきほどは「でもなぁ〜」が繰り返されるというマイナスのスパイラルに
      なっていましたが、今回の「問いかけ」であれば
      ポジティブなスパイラルに入ることができますよね?

      無理なくできることを始めることで、ポジティブな流れに
      乗っかるのがベストなんですね。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『とにかく声を出して笑ってみよう』
      渋谷の交差点で、大声を張り上げている人を
      みたことありますか?

      渋谷じゃなくても、該当で、集団で大声を張り上げている人を
      見たことがあるかもしれません。

      彼らがやっている「地獄の営業研修(^^;;)」は
      体を動かす=声を出すことによって、心の状態を強制的に
      切り替える=>成果が出るようにするという意味で
      間違った行動ではありません。

      ただし・・・問題なのは「非日常」であるということ。

      毎日毎日営業に出かける前に、渋谷の交差点で
      大声を張り上げるのが習慣な人であればOKですが
      「非日常」だとそのときだけアドレナリンがでて、やる気になりますが
      普段の日常には何の変化も生じませんからね。

      
      平本さん曰く
        身体を動かして声を出すことで、心の状態は変わります。
        ただ日常的な、自然な形にして欲しいのです
      という言葉がまさに当てはまるのです。

      
      そのためにできる簡単なエクササイズが
      「朝、目が覚めたときに1分笑う」という本著で提案されているやり方が
      あります。


      1分が無理なら10秒でも。
      どんなに短くても、一番最初の朝の寝起きにやることで
      その日のスタートを幸せに切ることができるのですね。


      先日、伊香保温泉に泊まったときに
      朝、笑ったわけではありませんが寝起き直後に露天風呂に
      はいりました。
      
      朝日のきもちよさと、すがすがしい空気の中で
      お風呂に入っていると。。。。。めっちゃ幸せ(笑)


      心の中に「うれしい」「幸せ」という感情を生み出す効果が
      ある行動をとればいいのですね。

     
      まるるちゃんも自宅に帰ってしまうと、露天風呂はありませんので(爆)
      毎日笑うと言うことを実践してみたいと思います。

      今回の【エンビジ】を書いているときに「大声で一人で笑ってみる」
      ことをしてみましたが、確かに停滞していた気分が
      すっきりしましたからね〜。


      ・・・・・・明日に続く

    ●人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方
      ―“最高の自分”を引き出す3つの方法
    平本 相武 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4804717080/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方 / まるるちゃん@エンビジ (07/08/30(Thu) 19:38) #934 ←Now
Nomal Re[1]: 人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方 / まるるちゃん@エンビジ (07/08/30(Thu) 19:38) #935

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree