□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■961 / 1階層)  不器用なあなたほど頼み上手になれる
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(437回)-(2007/09/13(Thu) 18:47:41)
http://www.enbiji.com/
    ●不器用なあなたほど頼み上手になれる
    高城 幸司 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 頼みたくない理由を消すには

    ☆本から得た気づき :
     ▼『残り2割は空白にしておく』(昨日のご紹介)
     ▼『理詰めで頼むと逃げられる』(昨日のご紹介)
     ▼『相手のガードを取り払うには?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『相手のガードを取り払うには?』
      相手に何かを頼みづらい・・・としたら
      たぶん、その理由は・・・・

        「相手から断られるのが嫌だ」
        「相手にいやがられたくない」

      こんな気持ちがあるからだと思うのですが
      どうでしょうか?


      この感情がでてこないようにするためには・・・
      「相手に頼んだことを受け入れてもらいやすくする」
      つまり、相手のガードを下げるにはどうすればいいのか?
      という視点から自分の行動を考えてみると良いと思うのです。


      その中でも大事なのが「相手の感情」。
      あなたの頼み事の話を聞いたときに
      どういう風に感じるか?ということですね。


      この1つ前のネタでも書いたように
      「逃げ場がない頼み事」は相手の感情にとっては最悪です・・・。

      「追い込まれている感情」を感じるからです。


      このような「最悪」を知っている私たちだからこそ
      この逆をやることができれば・・・
      「最高」を相手に感じてもらうことができるのではないでしょうか。

      
      「ああ、この人は私のことを大事に大切に思ってくれている」
      と感じてもらえるように、相手をたてる行動や
      「今日はお願いがあって・・・」と相手を頼っているという
      意図をつたえるなど、いろいろと私たちの方が
      できることってあるのではないでしょうか。


      自分がされてうれしいことを、相手にもする


      この生き方がそのままためになりそうです


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分に「No」ではないことを理解しよう。』
                                  
       その時々の縁なだけですから。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     拒否が怖いのは人間誰でも同じ。

     その拒否が「自分を否定される」と感じることが
     あればなおさらかもしれません。

      
     でも、頼み事を断られたからと言って・・・
     私たち自身を否定されている事って、、実はほとんどありません。

     相手が私のことを嫌いだったり
     評価が異常に低くて、なにを言っても「×」という場合を
     除けば、いろんな都合によって、条件があわないがために
     今回の頼み事だけは断らないといけなくなってしまった。

     
     ただこれだけなんですね。


     そんなことの為に、相手に頼むと言う行動を
     すべてやめてしまうのはとってももったいないです。

     頼み事をすると、あなたのエネルギーは
     あなたしかできないところに向けることができるわけですからね。


    ●不器用なあなたほど頼み上手になれる
    高城 幸司 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4756910955/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←不器用なあなたほど頼み上手になれる /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 不器用なあなたほど頼み上手になれる / まるるちゃん@エンビジ (07/09/12(Wed) 21:52) #960
Nomal 不器用なあなたほど頼み上手になれる / まるるちゃん@エンビジ (07/09/13(Thu) 18:47) #961 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree