□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■972 / 親階層)  1000人のマーケットで1億稼ぐ!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(446回)-(2007/09/25(Tue) 17:21:27)
http://www.enbiji.com/
    ●1000人のマーケットで1億稼ぐ!
    松尾 昭仁 / 川島 康平 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『少ないマーケットでもビジネスを展開するとは』

いろんなやり方があります。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『たかが1000人、されど1000人』   『情報リサイクル』

『賞味期限』   『ルールを作る側』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『1000人で成立するビジネスの実践は?』

実例はとっても参考になります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『情報はリサイクルしろ』
     ▼『広告費とは・・・』
     ▼『セミナー主催は利益以外にも。』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『情報はリサイクルしろ』
      まるるちゃんがよく言われるのは
      「そんなに毎日メルマガを出すなんてすごいですね」
      であるとか
      「毎日出していてネタ切れしないのですか?」
      などよくお会いした方に言われることがあります。

たしかに、常に新しい、そして自分オリジナルのネタを
      出し続けようとすると・・・・
      たぶん1週間もしないうちに、ネタ切れになって
      白紙のメルマガが送られてしまうでしょう(^^;;)

でも・・まるるちゃんの場合には「ビジネス書」という
      ネタのインスピレーションになるモノがあります。

著者の方が力を込めて書かれた本を読み
      その中で、まるるちゃんセンサーにひっかかったものを
      ピックアップしていくことで、毎日メルマガを書くのに
      困らないようになっているし
      そして、もう一つは「自分が感じたこと」を書いているからこそ
      まるるちゃんという自分自身がいる限りネタがつきないのです。

そう、書き手が「視点」を変えて書くとそれは
      無限にわき出るネタ元になるのです。

とはいうものの、やっぱりネタがつきちゃうんですよ
      というあなたは「情報のリサイクル」を考えてみてください。

例えば。。。ブログとして記事を日々書きためているあなたは
      しばらくたってからそれをメルマガとして再編集して
      配信しても全然Ok。

えー使い回し?と悪いイメージをもつかもしれませんが
      ・・・時間がたったものは中身が陳腐化していなければ
      配信しても困りませんし、逆に読者としても
      「復習」になることからいいことなんです。

よいことは繰り返し伝えていかないと、伝わらないですから
      価値を生むという意味においても必要なのです。

注意点は、「うざくなるくらい」まで繰り返さないことと
      あまりに短期間にしないことでしょうか。

このような情報リサイクルをしていくことはネット上に
      限ったことではありません。
      書籍やテレビ番組の「総集編」だったり「オムニバス」
      形式でのまとめたものもまさに「リサイクル」。

あなたもぜひリサイクルに取り組むことで自分のエネルギーの節約だけ
      じゃなく、良いモノをどんどん世の中に広めていく気持ちで
      取り組んでみてくださいね〜。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『広告費とは・・・』
      「広告費」というと、調子がいいときにはバンバン使って
      景気が悪くなるとまっさきに削られる。

そんな経費だと思っている人も多いと思いますし
      実際コレまでの景気変動ではそのような流れになってきました。

でも。。。広告費ってそういうものでは
      本来はないはずなのです。

広告費って何のために使いますか?

新規にお客さんを集めて、自らのビジネスを大きくしていく 
      そんな目的で使うはず。

だとしたら、ビジネスの調子が悪くなっているときこそ
      広告費を使わないと、どんどん事業が縮小されていきます

逆に、調子が上向きの時には、広告費がなくても
      実は増えていくトレンドにあるのかもしれません。

そう考えると、「逆張り」という言葉からは
      他の人と違うことをしているイメージで、異端児かもしれませんが
      そちらの方が正しいのではないでしょうか。

あなたが少ないマーケットでビジネスをしていくつもりなら
      少ないマーケットのお客さんにはちゃんとあなたのサービスを
      知ってもらわないと、何にも出来ません(^^;;)

ほったらかしにしておいてもお客さんが集まってくるのは
      マーケットが大きいからこそ。
      小さいなら小さいなりに、ちゃんと広告費をかけないと
      いつまでたっても、閑古鳥が鳴いてしまいますからね。

・・・・・・明日に続く

●1000人のマーケットで1億稼ぐ!
    松尾 昭仁 / 川島 康平 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/488399662X/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 1000人のマーケットで1億稼ぐ! / まるるちゃん@エンビジ (07/09/25(Tue) 17:21) #972 ←Now
Nomal Re[1]: 1000人のマーケットで1億稼ぐ! / まるるちゃん@エンビジ (07/09/25(Tue) 17:22) #973
Nomal Re[1]: 1000人のマーケットで1億稼ぐ! / くるくり@韓国 (07/09/25(Tue) 20:53) #974

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree