□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■979 / 1階層)  耳から学ぶ勉強法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(451回)-(2007/09/30(Sun) 12:31:00)
http://www.enbiji.com/
    ●耳から学ぶ勉強法
    清水 康一郎 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : なりたい自分になるための勉強法は

    ☆本から得た気づき :
     ▼『なりたい自分になる勉強』(昨日のご紹介)
     ▼『聞き流すだけで効果があるの?』(昨日のご紹介)
     ▼『いい言葉を聴いたら口に出そう』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『いい言葉を聴いたら口に出そう』
      いい内容の音声やCDは繰り返し聞いていると思います。

      まるるちゃんも、常に携帯用音楽プレイヤー
      #iPodではないのですが(笑)
      に入っている音声があって、時間があれば常に繰り返し
      勉強しているモノがあります。

      すると。。。自然と自分の脳の中に埋め込まれていくほど
      自分のモノになっていく感触が感じられるのでは
      ないでしょうか。

      
      その感覚を促進するためにも、ぜひ
      「言い言葉を聴いたら口に出してみよう」という趣旨を
      清水さんはおっしゃっています。

      促進する=より脳に強くインプットするためです。
      

      人は五感をもっているとおもいますが
      耳から=聴覚で感じるだけではなく
      口で出すことによりさらに感覚が強くなるからですね。


      エンビジでも何度も取り上げていますが
      人間は「環境」に大きく依存する生き物です。

      周りにいる人たちが、前向きな人ばかりであれば
      自分も前向きになりますし
      金運に恵まれている人の中に仲間入りさせてもらえれば
      自然と自分も金運があがっていくための行動を
      とるようになります。


      だけど。。。そんな仲間に入るためには
      自分自身でも行動を向上させていかないといけませんよね?
      
      そのための第一歩として「口に出してみる」
      を実践してみましょう〜。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『いい音声は繰り返しきく』
                                  
       自分のモノになるまでに
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     まるるちゃんは、音楽も気分転換のためや
     自分に勢いを付けようとするときにききます。

     実際、エンビジを書いているときには音楽にしているのですが
     それは、セミナDVDとかにしてしまうと
     そちらに意識がいってしまって、メルマガの執筆ができないから(笑)


     でも、逆に散歩しているときなどは
     音声を聞きながらだとかなり良い感じです。

     町中の景色を眺めて、目の刺激もありながらも
     耳からは、いい内容の音声が流れている。

     時間の「倍速」活用なのかもしれません。
     散歩している分、運動もできていますからね。


     インプットを大量にすることは大事だ!といいますが
     できればその方法は1つではなく、いろんな方法になっているほうが
     より効果的ではないかとまるるちゃんは思っています。

     読書ももちろん、耳から学ぶこと
     人と会って話をすることで学ぶこと
     実際に新しいモノに出会ったら経験すること。

     その方法はさまざまありますが、やらないよりも
     やったほうが確実にいいですからね


    ●耳から学ぶ勉強法
    清水 康一郎 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763197487/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←耳から学ぶ勉強法 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 耳から学ぶ勉強法 / まるるちゃん@エンビジ (07/09/28(Fri) 22:19) #978
Nomal 耳から学ぶ勉強法 / まるるちゃん@エンビジ (07/09/30(Sun) 12:31) #979 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree