□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

No5139 の記事

■5139 / )  Re[1]: 「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング
□投稿者/ 樋口朝廷之 一般人(1回)-(2015/02/17(Tue) 10:43:26)
http://www.waterstudiojapan.com/
    No5136に返信(まるるちゃん@エンビジさんの記事)
    > 2015/02/02(Mon) 16:57:59 編集(管理者)
    >
    > ●「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング
    > 麻生 けんたろう (著)
    >
    >
    >
    > ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
    >   『「話がうまい!」と言われたいと思うのなら』
    >
    >    今、あがり症&人見知りでも大丈夫!
    > ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    >
    > ☆気になったキーワード
    >
    >  『イメージさせる』   『共有』   『前提メッセージ』
    >
    >
    > ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
    >   『相手を自分の話を引き込むにはどうしたらよいですか?』
    > ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    >
    >
    > ☆本から学んだこと
    > ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    >  ▼『言葉の意味よりもイメージの共有が大事』
    >  ▼『思考と感情のハイブリッドで 〜「君の話は疲れる」と言われないために』(次回のご紹介)
    > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    >
    >  ▼『言葉の意味よりもイメージの共有が大事』
    >   いろんな方々と日常的に話をする機会が多いですが、
    >   話がうまい!!!と心の底から唸ってしまう人がいます。
    >
    >   例えば、話をすることを職業とする方々をイメージすると、
    >   どんな人たちがいるでしょうか?
    >
    >   アナウンサー、芸人、作家などなど。
    >
    >   そういえば、私が子どもだった頃、ラジオを聴く場面が多い時代。
    >   受験勉強をするという名目で、深夜のラジオに夢中だったことを
    >   思い出します。
    >
    >   言葉だけで人を夢中にさせるって、スゴイことです。
    >
    >   あまり意識していなかったのですが、
    >   話の上手な人たちに共通するものをこの本でズバッと説明されていて
    >   なるほど!と納得しました。
    >
    >   それは、聞き手にイメージさせる力があるということ。
    >
    >   絵を見せながら話をすると、あまり説明をしなくても
    >   相手が理解しやすいですよね。
    >
    >   絵がなくても、相手に理解してもらうためには、
    >   頭の中に絵を描く、このことが大事だということを再認識しました。
    >
    >    ・・・・・・後半に続く
    >
    > ●「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング
    > 麻生 けんたろう (著)
    > http://amazon.co.jp/o/ASIN/447979347X/maruruchan-22/ref=nosim

樋口です、

昨年出版したのですが…
    こちらの書籍…正直本を書く前に
    一読したかったです。

返信 削除キー/

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree