スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > e-book > メルマガ革命![by 田渕 隆茂]

メルマガ革命![by 田渕 隆茂]

2005-03-27

メルマガ革命!   田渕 隆茂(著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
  『メルマガで儲けるには?』              
                            
    実際に結果を出している人から聞いてみたいです   
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

 『メルマガ-ブランド』   『連携』

 『人とのつながり』   『読者を濃くする』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
  『メルマガで結果を出すには?』             
                              
    まるるちゃんはまだまだ途中だし           
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『メルマガとHPは両輪-連携して特急券に♪』
  
  メルマガは「成功への特急券」です。
  なぜだと思いますか?
  
  20世紀の日本、そして今の時点でも「テレビ局」は
  なぜ就職先として人気なのでしょうか?

  それは、「収入がいい」「有名人と普通に会える」
  「花形」「楽しそう」いろんな理由が挙がると思うんです。

  でも、その理由たちを生み出しているのは

      テレビがメディアである

  からじゃないでしょうか?

  まるるちゃんを含めて一般人が、テレビ局を今から作ることは
  もちろんできません。
  あのライブドアのホリエモンでも、ニッポン放送を買うのに
  あれだけの抵抗をうけ、お金をかけているんですからね。

  でも、インターネットの世界は違います。
  メルマガを発行して、それが大きくなること=メディアをもつこと!
  に等しいんです。

  独りよがりの自分だけの宣伝しかしないテレビを見ますか?
  ということを考えれば、やらなければいけないことは
     先に与えること。

  まず、自分の持つものを出し切って、読者の方へメリットを
  提供し続けるんです。

  そしてそれはメルマガだけでなく、ホームページ(HP)でも。
  メルマガはその特性として一度にたくさんの人に配信して見てもらえますが
  後から情報を探し出すのはかなり大変。
  
  逆にHP(もしくはブログ)は、長い時間見てもらえるし
  検索エンジンを使えば、探すのも比較的簡単なんです♪

  
  2つの持つ違った特性を連携して、まずはできるだけ「Give」
  するところからはじめましょう♪

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『実績を出す』

  「私は売り上げをだすのが得意なコンサルタントです♪」
  と吹聴しているのに、いつも仕事に困っているみたいな人がいたら
  仕事頼みます?

  頼みませんよね。もちろん。
  「ダイエットのトレーナーなんです」というのにお腹がでている
  おじさんに、コーチを頼まないのと同じで(笑)

  
  特にネットの世界では、お互いのことをまったく知らないんですから
  実績を積み重ねて示していくしか、信頼を得る方法はないんです。

  田渕さんが実践されたのは「メルマガ読者数」。
  これは客観的に、発行スタンドのまぐまぐから発表されるので
  ごまかしようがないわけです。

  そして、実績を示すには「事例」を挙げて実践すること。
  ちゃんと事例を挙げ、それでうまくやっていくことで
  読んでくださっている方からの信頼を得ることがよりできるように
  なるんですから。

  まるるちゃんであれば、毎回の最後に「決意」を書いていますよね。

  昔は、本を読むたびに「ああ、この本はいい本だった♪」
  と読後を迎えていたんですけど、そのときには決まって
  「でも自分ではどうしたらいいんだろう???」
  と途方にくれていたんです。

  それを毎回読書のたびに、「これをやる!」と決めているので
  そこに迷いは生じていません。
  でも、その結果はどうなったの???ということは
  自分ひとりの秘密にしちゃっていました(笑)

  
  これでは実績を示していることにはなりませんね(泣)
  これからはちゃんと、露出していきます♪

  
  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『ノウハウは添加剤にすぎない』
  
  エンジンに、いい添加剤を加えると回転がよくなりますよね?

  でも、エンジンが壊れていて動かなければ、車は走り出しません。

  インターネットの世界だって一緒。
  たくさんのe-Bookや商材を買ってみて、読んでみてよかったな~
  と思っても、読んでおしまいでは、壊れたエンジンに添加剤を
  がんばって入れているのと同じなんです。

  本もそうですよね。書店に行けば
  『経営』『成功法則』『億万長者』『起業』理想的な
  タイトルの本が並んでいます。

  でも、読み終わって「ああよかった」と思って満足していては
  何にも変わらないんです。

  やるべきことは【行動】!
  エンジンは自分自身なんです。

  ノウハウによって、エンジンの燃費をよくしたり
  エンジンのパワーをあげることができたならば
  後は実際に行動してみませんか??

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
  『メルマガ・ブログをつくり、実績を示す』        
                              
   2つの連携をうまくとって、親近感・信頼感を高めたい  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 2月の最後に、駆け込みで紹介したこのe-Book。
 ようやく内容をシェアすることができました!

 なんども田淵さんのことは紹介していますが
 メルマガでホントに革命を起こしていると思います。

 田淵さんのメルマガで紹介されると、HPへのアクセス数は爆発するは
 販売しているものは悲鳴が上がるくらい売れるは、すごいらしいです。

 おもいっきりテレビのみのもんたみたいですね♪

 まるるちゃんも、自分が読んでみていいな!と思った本を
 紹介したい!と思ったところから「エンビジ」をはじめました。
  
 そのうち
   思った決意をシェアしたらどうだろう?
   昔自分も迷っていたけど、そんな人は多いんじゃないか?
 と思うようになってきたんです。

 そんな自分から見ると、紹介したものに、読者さんが信頼してくれている
 田淵さんのメルマガ・HPのコミュニティはとても理想的。
 
 エンビジの読者さんも、まるるちゃんが紹介した本なんかに
 かなり信頼を置いてくれていますよね♪
 これをどんどん高めていければいいな~と思っています♪

 
 まるるちゃんのメルマガでの師匠をシェアしました~。

メルマガ革命!   田渕隆茂(著)
メルマガ革命!~フツーのメルマガの21倍稼ぐ秘訣~表紙

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

e-bookの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.