□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的.. /まるるちゃん@エンビジ (08/02/21(Thu) 23:33) #2211
Nomal Re[1]: お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心.. /まるるちゃん@エンビジ (08/02/22(Fri) 14:25) #2212
  └Nomal Re[2]: お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心.. /タナカ@雷組 (08/02/27(Wed) 13:07) #2217


親記事 / ▼[ 2212 ]
■2211 / 親階層)  お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的に変える30の質問
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(581回)-(2008/02/21(Thu) 23:33:18)
http://www.enbiji.com/
    ●お金持ちになりたいなら性格を変えなさい
      ―あなたの心理を劇的に変える30の質問
    荒木 創造 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『どのように変えるのですかね?』

       立ち振る舞いか、考え方か。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『人生の目的』   『名誉を捨てられますか?』

     『お金持ちの使命』   『同じように考える』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『お金持ちに本気でなりたいですか?』
                                  
       と思うならどうするのですか。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『関心や情熱を注ぐべし』
     ▼『ミーハーな気持ちを大切にしなさい』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『関心や情熱を注ぐべし』
      芸術においても、世界で活躍するスポーツのトッププレイヤーにしても
      共通していることがあります。


      それは・・・対象となることにたいして
      大きな関心と情熱を注いでいることではないでしょうか。


      例えばテニスのトッププレイヤー。
      先日久しぶりに日本人のプレイヤーがプロの男子ツアーで
      優勝して話題になりましたが、彼がテニスが嫌いで
      練習にも全然情熱を注いでいない!ということがある?
      ということは決してそんなことはないはず。


      であれば、お金持ちになりたい!と強く思っているならば
      同じように、お金という対象に対して
      強い関心と情熱を注がないといけないと思いませんか?


      本著にある言葉に

        お金というものは、自分は好きなことを頑張ってやっていて、
        それを成功させれば、自然についてくるような
        生やさしいものではないのです。

      とあります。

      
      今あることを一生懸命トライしてうごいていれば
      お金なんて後からついてくるよ。


      たしかに幸運であればその通りで、いつの間にか
      お金があとからついてきますが、確率はそれほど高くありません。

      例としてあげるならば、お客様のために!と思って
      原価ギリギリで商売をしていたら、みんなには感謝される
      会社にはなりますが、利益体質は?というと強くないですし
      ちょっとでも不況になったら、会社がつぶれてしまって
      逆にお客様に迷惑をかけてしまう結果にもなりかねません。


      お金にあこがれることが恥ずかしいことではなく
      情熱を注ぐにふさわしいモノだと考えられるかどうかが
      最初の分岐点になるからこそ
      本著のまず冒頭にこの話がでてくるのかなと思います。

      ・・・・・・明日に続く

    ●お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的に変える30の質問
    荒木 創造 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478003882/maruruchan-22/ref=nosim
     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2211 ] / ▼[ 2217 ]
■2212 / 1階層)  Re[1]: お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的に変える30の質問
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(582回)-(2008/02/22(Fri) 14:25:39)
http://www.enbiji.com/
    ●お金持ちになりたいなら性格を変えなさい
      ―あなたの心理を劇的に変える30の質問
    荒木 創造 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : お金持ちに本気でなりたいですか?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『関心や情熱を注ぐべし』(昨日のご紹介)
     ▼『ミーハーな気持ちを大切にしなさい』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ミーハーな気持ちを大切にしなさい』
      お金持ちになりたいとしたら。。。
      お金持ちの行動や習慣をマネしなさいということは
      よく言われること。

      「ミラーリング」「モニタリング」
      いろんなキーワードでこのことの大切さが
      語られているのではないでしょうか。


      では自然とそんな感情が湧いてくるためには
      どうするのでしょうか?

      それは「あこがれ」を持っているからではないかと。

      「お金持ち」という対象になりたい!と
      あこがれていれば、そのお金持ちがやっている行動を
      自然とマネしたくなります。


      アイドルにあこがれると、アイドルが通っている
      お店の常連客になって、同じ空気を感じていたくなるように。


      アイドルにあこがれる場合と違っているのは
      お金持ちにあこがれる=ミーハー心を持って
      行動していると、だんだんと似てくると言うところ。


      新幹線も10回に1回はグリーン車に乗ると
      その世界が体験できて、身近に感じるようにと言う言葉を
      聞いたことがあります。

      そういう意味で、まだ私が出来ていないのは
      国際線のエコノミークラス以外のランクに搭乗すること
      だったり、ホテルのスイートルームに宿泊することだったりします。
      (ジュニアスイート止まり(笑))


      そういった自分が経験していないことで
      やりたいなーとミーハー心をもつということは
      イコール、向上心を常に持ち続けることの証でもありますから
      絶やさないようにしましょうね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『ミーハーでアリ続けること』
                                  
       向上心をなくすな
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     もともと、「新規探索傾向」が強い人間だという
     分析の証拠がいろいろとありましたが
     今回の本著を読んで「それはいいことの一つなんだ!」
     ということを見直していたところです。


     行ったことがないところには行ってみたい。
     (特に温泉とか(笑))

     やったことがないことは、ぜひやってみたい!
     だから2つの道があると、行ったことがない方を
     トライして散歩してみたりします。

     すると。。。その場では無駄に見えることでも
     実は、将来どんなことの役に立つかなんて
     全然想像もつきませんが、実は「自分の引き出しが増えている」
     のではないかと感じてるのです。


     能力を存分に発揮してる人は
     芯になにか一つを持ちながらも、それを様々な要素で
     サポートしている気がしてます。

     その要素集めが、、ミーハー心なのかもなーと
     思っている私でした。。


    ●お金持ちになりたいなら性格を変えなさい
      ―あなたの心理を劇的に変える30の質問
    荒木 創造 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478003882/maruruchan-22/ref=nosim
     
[ 親 2211 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2212 ] / 返信無し
■2217 / 2階層)  Re[2]: お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的に変える30の質問
□投稿者/ タナカ@雷組 一般人(20回)-(2008/02/27(Wed) 13:07:25)
    まるるちゃん、こんにちは


    向上心を持ち続けられる人って
    多かれ少なかれ
    ミーハー心があるように思います。

    そういう自分も
    子供の頃、親に「どうして?」とよく聞いてましたが
    大人になった後も、何でも知りたがり病は
    治りませんねぇ。


    >   そういった自分が経験していないことで
    >   やりたいなーとミーハー心をもつということは
    >   イコール、向上心を常に持ち続けることの証でもありますから
    >   絶やさないようにしましょうね。

     
[ 親 2211 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree