□エンジニアがビジネス書を斬る!



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Nomal 1000人のマーケットで1億稼ぐ! /まるるちゃん@エンビジ (07/09/25(Tue) 17:21) #972
Nomal Re[1]: 1000人のマーケットで1億稼ぐ! /まるるちゃん@エンビジ (07/09/25(Tue) 17:22) #973
Nomal Re[1]: 1000人のマーケットで1億稼ぐ! /くるくり@韓国 (07/09/25(Tue) 20:53) #974


親記事 / ▼[ 973 ] ▼[ 974 ]
■972 / 親階層)  1000人のマーケットで1億稼ぐ!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(446回)-(2007/09/25(Tue) 17:21:27)
http://www.enbiji.com/
    ●1000人のマーケットで1億稼ぐ!
    松尾 昭仁 / 川島 康平 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『少ないマーケットでもビジネスを展開するとは』

       いろんなやり方があります。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『たかが1000人、されど1000人』   『情報リサイクル』

     『賞味期限』   『ルールを作る側』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『1000人で成立するビジネスの実践は?』
                                  
       実例はとっても参考になります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『情報はリサイクルしろ』
     ▼『広告費とは・・・』
     ▼『セミナー主催は利益以外にも。』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『情報はリサイクルしろ』
      まるるちゃんがよく言われるのは
      「そんなに毎日メルマガを出すなんてすごいですね」
      であるとか
      「毎日出していてネタ切れしないのですか?」
      などよくお会いした方に言われることがあります。


      たしかに、常に新しい、そして自分オリジナルのネタを
      出し続けようとすると・・・・
      たぶん1週間もしないうちに、ネタ切れになって
      白紙のメルマガが送られてしまうでしょう(^^;;)

      
      でも・・まるるちゃんの場合には「ビジネス書」という
      ネタのインスピレーションになるモノがあります。

      著者の方が力を込めて書かれた本を読み
      その中で、まるるちゃんセンサーにひっかかったものを
      ピックアップしていくことで、毎日メルマガを書くのに
      困らないようになっているし
      そして、もう一つは「自分が感じたこと」を書いているからこそ
      まるるちゃんという自分自身がいる限りネタがつきないのです。


      そう、書き手が「視点」を変えて書くとそれは
      無限にわき出るネタ元になるのです。


      とはいうものの、やっぱりネタがつきちゃうんですよ
      というあなたは「情報のリサイクル」を考えてみてください。


      例えば。。。ブログとして記事を日々書きためているあなたは
      しばらくたってからそれをメルマガとして再編集して
      配信しても全然Ok。

      えー使い回し?と悪いイメージをもつかもしれませんが
      ・・・時間がたったものは中身が陳腐化していなければ
      配信しても困りませんし、逆に読者としても
      「復習」になることからいいことなんです。

      よいことは繰り返し伝えていかないと、伝わらないですから
      価値を生むという意味においても必要なのです。


      注意点は、「うざくなるくらい」まで繰り返さないことと
      あまりに短期間にしないことでしょうか。

      このような情報リサイクルをしていくことはネット上に
      限ったことではありません。
      書籍やテレビ番組の「総集編」だったり「オムニバス」
      形式でのまとめたものもまさに「リサイクル」。


      あなたもぜひリサイクルに取り組むことで自分のエネルギーの節約だけ
      じゃなく、良いモノをどんどん世の中に広めていく気持ちで
      取り組んでみてくださいね〜。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『広告費とは・・・』
      「広告費」というと、調子がいいときにはバンバン使って
      景気が悪くなるとまっさきに削られる。
     
      そんな経費だと思っている人も多いと思いますし
      実際コレまでの景気変動ではそのような流れになってきました。

      でも。。。広告費ってそういうものでは
      本来はないはずなのです。

      
      広告費って何のために使いますか?

      新規にお客さんを集めて、自らのビジネスを大きくしていく 
      そんな目的で使うはず。

      だとしたら、ビジネスの調子が悪くなっているときこそ
      広告費を使わないと、どんどん事業が縮小されていきます

      逆に、調子が上向きの時には、広告費がなくても
      実は増えていくトレンドにあるのかもしれません。

      
      そう考えると、「逆張り」という言葉からは
      他の人と違うことをしているイメージで、異端児かもしれませんが
      そちらの方が正しいのではないでしょうか。


      あなたが少ないマーケットでビジネスをしていくつもりなら
      少ないマーケットのお客さんにはちゃんとあなたのサービスを
      知ってもらわないと、何にも出来ません(^^;;)

      ほったらかしにしておいてもお客さんが集まってくるのは
      マーケットが大きいからこそ。
      小さいなら小さいなりに、ちゃんと広告費をかけないと
      いつまでたっても、閑古鳥が鳴いてしまいますからね。


      ・・・・・・明日に続く

    ●1000人のマーケットで1億稼ぐ!
    松尾 昭仁 / 川島 康平 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/488399662X/maruruchan-22/ref=nosim




     
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▲[ 972 ] / 返信無し
■973 / 1階層)  Re[1]: 1000人のマーケットで1億稼ぐ!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(447回)-(2007/09/25(Tue) 17:22:20)
http://www.enbiji.com/
    ●1000人のマーケットで1億稼ぐ!
    松尾 昭仁 / 川島 康平 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 1000人で成立するビジネスの実践は?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『情報はリサイクルしろ』(昨日のご紹介)
     ▼『広告費とは・・・』(昨日のご紹介)
     ▼『セミナー主催は利益以外にも。』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『セミナー主催は利益以外にも。』
      インターネットでビジネスをしていると、
      一度もお会いしたことがない方がお客さんになるというのは
      ほとんどかもしれません。


      と考えてみると、実際にお会いしたことがある人と
      ネット上だけのつながりの人、あえて比較してみたときに
      どちらの方が親近感があるのでしょうか?


      といえば、たぶん「実際にお会いしたことがある」方の方が
      親近感を持つのではないかと思うのです。

      だったら、、、、リピーターになっていただくという現実的な
      意味でも、リアルにお会いする機会をつくるべきではないか
      これが「セミナーを開催」することになった
      きっかけだったということを本著では述べているような
      気がします。

      セミナー開催は確かに大変。
      ネット上だけでビジネスをしているときに比較すると
      会場の確保、時間とお金をかけてお客さんに来ていただく手間。
      会場での受け付けやスタッフの対応などなど
      やるべき事は山積していて、単純にその場の効率だけを
      考えると割に合うモノではないかもしれません。

      
      ただ・・一旦開催したセミナーのコンテンツは
      音声ファイルにしたりDVDにしたり「マルチユース」することが
      できますし何よりも実際にお客様とお会いすることができる。


      これだけでも多大なメリットがあるのではないでしょうか。
     
      同じレベルの商品やサービスがあれば、知り合いから
      信頼できる人から買いたいと思うのは人間の本質。
      そのチャンスをいただけるようになるのですからね。


      まるるちゃんも、自社開催考えようかな(笑)


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『リアルでお会いするチャンスをたくさん持つ』
                                  
       何をしていても、広がっていく。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     利益利益を追求する前にまず、「信頼の残高」を
     高めることが大事ですよと言うことはよく言われます。

     でも・・・なかなかできていないという事例を
     多数みたりします。


     だからこそ逆に「信頼」を獲得する行動を少しでも
     しよう!とするだけで・・・あなたの立場は飛躍的に
     高まると思うのです。


     ただし・・・その信頼を高めていくやり方は
     人それぞれです。

      ・まずは無料サンプルでお客さんを引き込む
      ・高い対価であっても全力でサポートする
      ・低い対価でサポートが少ない代わりに 
       ありえないくらいの費用対効果のモノを提供する

     どれも正しいやり方です。
     だからこそ、提供者がストレスを感じない手法で
     お客様に受け入れていただける手法で、あなたの信頼度を
     どんどん高めていって欲しいなと思うのです。


     実際にお会いすると、「文字」だけではなく
     あなたの全身で、あなたのことを表現できるのですから
     より有利ですよね♪


    ●1000人のマーケットで1億稼ぐ!
    松尾 昭仁 / 川島 康平 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/488399662X/maruruchan-22/ref=nosim


     
[ 親 972 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 972 ] / 返信無し
■974 / 1階層)  Re[1]: 1000人のマーケットで1億稼ぐ!
□投稿者/ くるくり@韓国 一般人(1回)-(2007/09/25(Tue) 20:53:19)
http://kankokubijin.seesaa.net/
    まるるちゃん、こんにちは。
    韓国のくるくりです。

    いつも勉強させて頂いておりますm(__)m


    実は「情報のリサイクル」、ただ今実践中です!

    韓国国際展示場というコンベンション施設が近所にあるので
    去年から足を運んではレポートを書いていたのですが
    アクセスはほとんど閑古鳥状態だったんです。

    ところが、アメーバビジョンにコンパニオンさんの動画をUPすると
    すごいアクセスが上がったので
    今、コンパニオンさんのブログをひとつにまとめている所です。

    http://kankokubijin.seesaa.net/

    でも、目的は情報収集とスキルアップです^^;;;;


     
[ 親 972 / □ Tree ] 返信 削除キー/




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