□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2313 / 親階層)  世界一利益に直結する「ウラ」経営学
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(650回)-(2008/08/21(Thu) 23:49:57)
http://www.enbiji.com/
    "●世界一利益に直結する「ウラ」経営学
    日垣 隆 (著), 岡本 吏郎 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『なぜ儲からない?』

       前提条件が間違っているかもしれないと思ったら・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『価格常識のウソ』   『貯めるか流れを作るか』

     『時間×力』   『マーケットの最小単位』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『常識を外してみたいんです。』
                                  
       中にいるから稼げないのではないかと。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『マーケットの最小単位を把握しよう』
     ▼『資金の余裕が勝敗を分けている』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『マーケットの最小単位を把握しよう』
      あなたが今勝負をしているビジネスでは
      何人のお客さんがいれば成立しますか?


      たとえばテレビ局の視聴率。
      20%をとれば万々歳といわれていますが
      それもスポンサーからの広告費が億単位であって
      視聴率の1%の上下が、制作する側に重くのしかかっているからです。

      視聴率という意味では、日本の人口に対して
      全国ネットの放送では1%がだいたい100万人ですから
      20%なら2000万人というオーダーになります。
      (ちょっとおおざっぱな話ですが)
      
      メディアという意味では雑誌もビジネス。
      数万部から数十万部という数字で発行されているモノが
      多いですね。

      ところが。。あなたのビジネスモデルではどうでしょうか?
      こんなに必要ですか?

      この人数で何人いないとだめか
      ということをスタートする段階で明確に押さえておく必要があります。

      さきほどの雑誌は広告ビジネスモデルなので
      読者の人数が多いことが何よりも価値。
      雑誌の値段がゼロ円であっても、たくさんの読者にリーチすると
      いうビジネスモデルが「フリーペーパー」という成功例で
      たくさんありますからね。

      でも逆に考えてみると、毎月5000円をいただける
      継続読者の方が500人もいれば、毎月250万の売り上げ。

      コストがかからないようなビジネスモデルであれば
      これでも十分になりたっていくのです。


      ですから、わたしもそうですがスタートする前に
      かならず「マーケットの最小単位は何人なんだろうか?」
      ということを押さえておかないといけません。

      そのときに、世間ではこれくらいという数字に惑わされては
      いけません。
      本著でもニッチなマーケットでインターネットなりを使うのであれば
      800人も顧客がいればイケると述べられていますし
      単一のビジネスで800人がいなくても
      複合するビジネスの合計ののべ顧客で1000人というオーダーでも
      個人レベルのビジネスは十分です。

      すべてはあなたがなにをやりたいのか?
      というところにかかっているのですから。

      ・・・・・・後半に続く

    ●世界一利益に直結する「ウラ」経営学
    日垣 隆 (著), 岡本 吏郎 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4776205173/maruruchan-22/ref=nosim"
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 世界一利益に直結する「ウラ」経営学 / まるるちゃん@エンビジ (08/08/21(Thu) 23:49) #2313 ←Now
Nomal Re[1]: 世界一利益に直結する「ウラ」経営学 / まるるちゃん@エンビジ (08/08/22(Fri) 15:55) #2314

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree