□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■549 / 1階層)  カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(290回)-(2007/05/03(Thu) 22:28:51)
http://www.enbiji.com/
    ●カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術
    スティーブ・コーエン (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : マジシャンはその際中に何をしているか?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『マジシャンの5つのルール』(昨日のご紹介)
     ▼『戦略的失敗−聞き手の共感を得る』(昨日のご紹介)
     ▼『思い通りの反応を導く−マジックワードとは』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『思い通りの反応を導く−マジックワードとは』
      マジシャンが、マジックをしながら
      いろんな言葉をしゃべります。

      「カードを切ってマジックがないことを
      確認してもらえますか?」などの
      「○○してもらえますか?」もその一つですね。

      #ですので、英語・フランス語などいろんな
      #言語を話すという意味ではありません(笑)

      
      その彼らマジシャンは、基本的には
      相手が自分が望ましいと思っている行動をとってもらえるように
      話を導いているというのです。
      

      つまり「思い通り」の反応を導くための言葉
      =マジックワードを話しているということ。


      本著にはそのマジックワードの例がたくさん出ているのですが
      ここで、まるるちゃんは1つ取り上げてみようと
      思います。

      それは「命令の2重構造」とよばれるもの。
      端的には「○○して、そして△△してください」と
      2つのことを続けて命令するのです。

      これ、実は結構効きます。
      というのも、2つのことを同時に命令されていますから 
      どちらかに抵抗する行動をするよりも
      そのまま従った方が楽だからです。

      そして命令を発しているあなたに「権威」があれば
      なおさらそう。

      もちろんですが「お金をだせ」とか「線路に飛び込め」とか
      あきらかに拒否されそうなことはダメですよ(笑)

      だけれども、ある程度可能そうなことであれば
      この方法は使えるみたいです・・。

      Webページであれば
      「いますぐこちらをクリックして、申し込みをしてください」
      という文章を見たことがありませんか?


      これも2つの行動を続けて命令しているわけですが
      いろんなページで使われているということは
      この言葉に「一定の力」があるからにほかなりませんよね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自信を持って導くこと』
                                  
       それができれば、望みのゴールが得られる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     マジックは「タネがある」ということが
     分かっていながら、それに気がつかずに
     楽しんでしまうエンターテイメント。

     
     エンターテイメントだからこそ、やっているマジシャンの方が
     もし自信なさそうにしていたら・・・
     観客が楽しむことはできませんよね。


     実はビジネスだって同じかもと思うのです。
     人をだますことは厳禁ですが
     逆にまっとうなことをしているならば、相手から信頼されるような
     「自信」を示すべきではないでしょうか。


     こちらを信頼してもらえるかどうか?
     その力があるかどうか?というのは「提供側」の力量の問題でも
     あります。

     提供側が相手を信頼させることができて
     初めて、提供するモノやサービスの効果は倍増する。

     そのために、いろんな「しかけ」「実績」などなどを
     盛り込んでいくことも大事な仕事の一つなんだろうな
     そんな風に思うわけです。


    ●カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術
    スティーブ・コーエン (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887595239/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術 / まるるちゃん@エンビジ (07/05/02(Wed) 23:29) #547
Nomal カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術 / まるるちゃん@エンビジ (07/05/03(Thu) 22:28) #549 ←Now
  └Nomal Re[2]: カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術 / タナカ@雷組 (07/05/08(Tue) 12:51) #559
    └Nomal Re[3]: カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術 / まるるちゃん@エンビジ (07/05/10(Thu) 01:37) #566

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree