□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■645 / 1階層)  すごい人の頭ん中 2
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(345回)-(2007/06/12(Tue) 08:54:54)
http://www.enbiji.com/

    ●すごい人の頭ん中 2
    ビジョネット (編さん)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : すごい人から盗み取れるものは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『体質に合わせたリスクテイク』(昨日のご紹介)
     ▼『発想を生かすジャッジ能力』(昨日のご紹介)
     ▼『これがやりたいではなく何をしたらいいのか?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『これがやりたいではなく何をしたらいいのか?』
      3人目はくらたまなぶさん。
      リクルート社の「創刊男」と言われた方で
      新規に立ち上げた事業はなんと14。

      そんな彼が「新規事業を成功させる」ための秘訣を聞いてみると
        あらかじめこれがやりたいと自分で決めないこと
      だと言います。

      というのは、彼曰く
        「あらかじめ決める」ということは、すでに自分の中に
        先入観があると言うことです。それで成功するなら楽だけど
        そんなことは普通ではありえないんですよ。
        常にひらめきが頭にある天才は別ですが。

      たしかに。
      自分自身の勢いだけで突っ走ること
        or
      世間のニーズを調査する

      このどちらに偏っても駄目だと思うのです。
      前者はさきほどのくらたさんの言葉の通り
      自分で決めてしまっているだけではうまくいきませんし

      後者の自分の意志もなく、世間に聞いているだけでは
      新しいことは何にも生まれません。


      マーケットに聞く。これはとっても大事で
      その上に「自分だったらあと一ひねりなにをするのか?」
      ということを考えるのがいいのではないでしょうか?

      それが「流行の半歩だけ先を行く」ことにつながるし
      ついてきてくれる世間を惑わせないで済むのかな〜と
      思ったりもします。


      この発想を元にして「何をしたらいいのか」ということを
      頭を回していきたいですね♪


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『体質に合わせたリスクテイク』
                                  
       どんなに失敗しても再起できる!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著の著者、「ビジョネット」ブランドの山口さんが
     定期発行されている「BIG INTERVIEW」というDVDを
     まるるちゃんは毎月定期購読しています。

     決して安い価格でもありませんし、
     インターネットビジネスをされている方のお話でも
     ないのですが・・・

     逆に自分たちのビジネスフィールドでない方々から
     学ぶ事ってすごく大事だとおもうのです。


     アメリカらからノウハウを日本に持ってくれば
     大もうけできる!

     そんな風にいわれているのも「日本語の壁」という
     ものに守られている内側にこもっているのではなく
     外に出て行った人だからこそ言える言葉ですよね。


     直接のノウハウではなく「学び方」「考え方」
     をインストールするのに、いろんな話を聞くのは
     とっても参考になります♪


     直接会ってお話を聞くのが最上かもしれませんが
     それが出来なかったとしても、書籍・音声・DVD
     さまざまなところにネタは転がっていますからね〜


    ●すごい人の頭ん中 2
    ビジョネット (編さん)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4777106314/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←すごい人の頭ん中 2 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal すごい人の頭ん中 2 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/11(Mon) 21:09) #644
Nomal すごい人の頭ん中 2 / まるるちゃん@エンビジ (07/06/12(Tue) 08:54) #645 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree