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Re[2]: オレなら、3秒で売るね!
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□投稿者/ タナカ@雷組 付き人(52回)-(2007/06/25(Mon) 13:24:25)
| | | | | まるるちゃん、こんにちは
消費者が持っている潜在的ニーズを呼び起こすこと、 これはビールの販売競争でよく見かけますね。
「俺は、キリンのラガーしか飲まないよ」
などと言う御仁は別として、 季節毎出てくるビール類の新商品
どこが違うのか、よく分かりません。 飲み比べしようにも出回っている商品が多くて 片っ端から飲んでいくことも大変です。
したがって、ボトルのデザインやビールメーカーの CMで判断します。
メーカーは消費者のこういう心理をよく研究して 消費者に「のどの渇き」を呼び起こそうとしています。
メーカーの思惑、分かってるんだけど 上手な販売企画のビールに ついつい手が出てしまいます。
> 1)圧倒的なウリを作り上げる。 > もうさきほどの段階までにやっていることですね。 > > 2)「ノドのかわいた人」に見せる > > 3)「おかわり!」を売れ! > > > とってもシンプルです。 > > > でもなかなかできてないのが(2)と(3)。 > 興味のある人に見せないことには意味がないのです。
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