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■663 / 2階層)  オレなら、3秒で売るね!
□投稿者/ タナカ@雷組 付き人(52回)-(2007/06/25(Mon) 13:24:25)
    まるるちゃん、こんにちは


    消費者が持っている潜在的ニーズを呼び起こすこと、
    これはビールの販売競争でよく見かけますね。

    「俺は、キリンのラガーしか飲まないよ」

    などと言う御仁は別として、
    季節毎出てくるビール類の新商品

    どこが違うのか、よく分かりません。
    飲み比べしようにも出回っている商品が多くて
    片っ端から飲んでいくことも大変です。


    したがって、ボトルのデザインやビールメーカーの
    CMで判断します。

    メーカーは消費者のこういう心理をよく研究して
    消費者に「のどの渇き」を呼び起こそうとしています。


    メーカーの思惑、分かってるんだけど
    上手な販売企画のビールに
    ついつい手が出てしまいます。



    >    1)圧倒的なウリを作り上げる。
    >       もうさきほどの段階までにやっていることですね。
    >    
    >    2)「ノドのかわいた人」に見せる
    >   
    >    3)「おかわり!」を売れ!
    >
    >
    >   とってもシンプルです。
    >
    >
    >   でもなかなかできてないのが(2)と(3)。
    >   興味のある人に見せないことには意味がないのです。

     
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Nomal Re[1]: オレなら、3秒で売るね! / まるるちゃん@エンビジ (07/06/19(Tue) 18:29) #655
  └Nomal オレなら、3秒で売るね! / タナカ@雷組 (07/06/25(Mon) 13:24) #663 ←Now
    └Nomal Re[3]: オレなら、3秒で売るね! / まるるちゃん@エンビジ (07/06/29(Fri) 12:38) #670

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