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■670 / inTopicNo.1)  Re[3]: オレなら、3秒で売るね!
  
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(362回)-(2007/06/29(Fri) 12:38:08)
http://www.enbiji.com/
    No663に返信(タナカ@雷組さんの記事)
    > まるるちゃん、こんにちは
    >
    >
    > 消費者が持っている潜在的ニーズを呼び起こすこと、
    > これはビールの販売競争でよく見かけますね。

    ふむふむ。

    > 「俺は、キリンのラガーしか飲まないよ」
    >
    > などと言う御仁は別として、
    > 季節毎出てくるビール類の新商品
    >
    > どこが違うのか、よく分かりません。
    > 飲み比べしようにも出回っている商品が多くて
    > 片っ端から飲んでいくことも大変です。

    (笑)たしかに無理ですねー。

    >
    > したがって、ボトルのデザインやビールメーカーの
    > CMで判断します。
    >
    > メーカーは消費者のこういう心理をよく研究して
    > 消費者に「のどの渇き」を呼び起こそうとしています。
    >
    >
    > メーカーの思惑、分かってるんだけど
    > 上手な販売企画のビールに
    > ついつい手が出てしまいます。

    それが「マーケティング」の力なのかもしれません。


    気がついてない欲求をも引き起こす力が
    ある時がありますからね。


    >
    >
    >>   1)圧倒的なウリを作り上げる。
    >>      もうさきほどの段階までにやっていることですね。
    >>   
    >>   2)「ノドのかわいた人」に見せる
    >>  
    >>   3)「おかわり!」を売れ!
    >>
    >>
    >>  とってもシンプルです。
    >>
    >>
    >>  でもなかなかできてないのが(2)と(3)。
    >>  興味のある人に見せないことには意味がないのです。
    >
     
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